03-食べもの

数年ぶりに「ボーロ」をあげました

昨日、スーパーでカットしたスイカを買いました。

前回買ったものより少し量は少なかったのですが、70円も安く128円だったので、迷わずに買いました。

これはいわゆる「お一人様」向けのもののようです。

スーパーでもこのような商品が買えるのはうれしいことですね。

今回もポチにも少しおすそ分けをしました。

さて、最近、数年ぶりにポチにあるオヤツをあげました。

「ボーロ」です。

市販されているオヤツの中には、生後半年までは与えてはいけないものが多かったのですが、ボーロは大丈夫でした。

ですから、しつけのときのオヤツとして、最初はこのボーロばかりをあげていました。

しかし、生後半年を過ぎると、別のオヤツに変えました。

ということは、ポチにボーロをあげるのは6年半ぶりになります。

このボーロはポチの誕生日祝いに、ペットサロンからもらったものです。

パッケージには「さつまいもボーロ」と書いてありました。

ボーロは、お皿に数粒のせてポチにあげました。

数年ぶりに食べるので、ポチにはまったく新たらしいものとして映っていたのでしょうか。

恐る恐る口に入れ、そして、いったん外に出してからまた食べ始めました。

2個くらいまでそのように食べていましたが、その後は普通に食べるようになりました。

久しぶりのボーロは、ポチにとってはどんな味だったでしょうか?

今回は残さずに食べたので、またあげたいと思います。

2019053100
今年2度目のスイカです。ポチはおいしそうに食べていました

2019053101
ペットサロンで誕生日祝いにもらった「さつまいもボーロ」

2019053102
久しぶりに見るボーロに、ポチは興味津々です

2019053103
慎重に食べ始めました

2019053104 
最初は口にいれ、いったん外に出してからまた食べ始めました

2019053105
久しぶりのボーロは、おいしかったようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    ポチくん、ボーロ美味しかったね[E:#x266A]
    プレゼントの中でも食べ物系は反応が分かりやすくて、こちらも嬉しいですね。

    ボーロは慣れれば家でも作れますヨ。混ぜて丸めてオーブンにお任せです。
    サツマイモやカボチャで作ると、食欲がない時でも口にしてくれました。
    ワンちゃん達は、やはり甘党さんが多いようですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    ポチ君のおやつ充実してますね。ポチ君ボーロ美味しそう!
    やはり食べなれないと慎重になりますね。でもやわいボーロを
    一度出すなんて器用過ぎます!
    ポチ君ボーロおいしかったね~というお顔がかわいいですね。
    今日は先週より涼しいのでひげぼうずさんと沢山お散歩楽しんでね!

  3. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 「柴犬あるある」ですね。
    柴犬くん達は初めて食べる物には慎重になりますものね。
    スイカ 美味しそうですね。
    この時期でもとっても甘いですね。
    ボーロも今 色んな味がありますね。

    ポチくん 今日はパパさんとゆっくり楽しく過ごしてね‼️

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    犬用のボールがあるのですね。

    さつまいもとあるので人用のと似てるんでしょうね。

    最近人用のボール見かけたのでちょっと目が留まりました^^;。

    子供の頃食べてたもので年を取ると食べなくなる物あるんですよね・・・食べてたのを忘れてるだけなんですけどね。(ブルボンのルマンドとか)

  5. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    そうなんですね。自分でも作ってみたいところですが、料理下手な僕には、このようなプレゼントがとてもうれしく感じます。

    野菜や果物は好き嫌いが多いポチですが、さつまいもなどの芋類はなぜか好きなようです。

    やはり甘いからなのでしょうね。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    おそらく、ボーロのようなあまり大きくないものでも、食べ慣れていなものだと大きく感じるのかもしれません。

    今日は先週末よりも涼しく散歩できました。

    これくらいの陽気が一番快適ですね。

  7. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    やはりほかの柴犬も、初めてのものは慎重になるのですね。

    スイカ、今日別のスーパーへ行ったら1パック298円もしました。

    量は多かったのですが、もう少し安くなってほしいと思いました。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    ボーロは、消化がいいので、人間でいうと離乳食のようなものでしょうか。

    ですから、うちも大人になったら全然あげていなかったです。

    カロリーも低いようなので、たまにはあげてみたいですね。