03-食べもの

今年初めてのスイカをポチと一緒に

今日も暑かったですね。

うちの地方では、気温が34.0度まで上がりました。

これで4日連続で真夏日を記録したことになります。

今日は午前中から30度を超えるという予報だったので、家を出るときにエアコンをつけっぱなしにしました。

5月でつけっぱなしというのは、かなり早いように思います。

明日は少しは涼しくなってほしいものです。

さて、暑くなってくると、店で売られるフルーツも変わってきます。

最近、売り場でよく見かけるのがスイカです。

ただ、まだ値段が高いようで、一人暮らしの身で買うのはまだまだ先だと思っていました。

しかし、先日、スーパーでカットされたスイカが1パック198円で売られているのを見つけ、さっそく購入しました。

買ったスイカはポチにもおすそ分けしました。

ポチはフルーツの好き嫌いが多いのですが、スイカは大好きです。

ですから、今回も大喜びをして食べました。

スイカは水分を多く含んでいるので、水分補給にももってこいの食べ物です。

値段がもっと安くなったら、ポチにも頻繁に食べさせてあげたいですね。

2019052701
スーパーでスイカがカットされたものが売られていました。
一人用にぴったりの量でした

2019052702
ポチには小さく切ってあげました

2019052703
今年初めてのスイカを、おいしそうに食べるポチ

2019052704
スイカを食べて満足そうな表情のポチ

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. メイのママ より:

    ポチくん嬉しそうですネ!
    うちも、スイカ大好きですよ~
    やはり愛犬の喜んでいるお顔は、飼い主にとって何よりの幸せですよね。また、買ってあげて下さい。

  2. 茶茶ママ。 より:

    今年のスイカ[E:#x1F349]とっても甘くて美味しいですね。
    家の子もスイカ大好きでした。
    ポチくんと同じで小ちゃくサイコロ状に切ってあげてました。 ポチくんのスイカを見て笑笑。
    スイカは熱中症予防に良いのでこれからの季節はピッタリですね。
    食べ終わったポチくんは「パパ 今年もこの季節だね。」って嬉しそうですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    本当に暑い日でしたしたね。ポチ君スイカ美味しそうですね。
    シャリシャリと食べている音が聞こえてきそうです。
    今日は少しは涼しいらしいです。本当かしら?
    熱中症お気をつけ下さいね!

  4. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんにちは。

    やはりスイカは大好きですか。

    犬の好物なのかもしれませんね。

    スーパーで安く売っているのを見かけたら、また買おうと思います。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。とても甘いスイカでした。

    産地はポチの生まれ故郷の熊本県なので、何か縁もあるように思います。

    これからがスイカの本番ですね。

    また買ってあげたいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    今日は昨日までにくらべると、かなりしのぎやすいですね。

    やっと一息つけたという感じです。

    まさに、ポチはシャキシャキと音を立てながらスイカを食べています。