01-今日のポチ

今年初めてクーラーをセットしました

朝、天気予報をチェックすると、うちの地方では今日の最高気温は29度と予想されていました。

そして、明日はなんと最高気温は31度という予想になっています。

一気に夏に突入ですね。

そこで心配になるのが部屋の温度です。

今はまだエアコン(クーラー)は付けていません。

けど、30度近くの気温のときは、室温もかなり上がると思います。

昼間、部屋で留守番をしているポチのことを考えると、そろそろエアコンを入れたほうがいいように思いました。

昨年は、4月18日に初めて昼間にエアコンをセットしました。

そう考えると今年はかなり遅いですよね。

今日は昼間の4時間だけオンになるように、エアコンのタイマーをセットしました。

今年も冷房を入れる季節になったのですね。

この夏は、昨年のような猛暑にならないといいのですが…。

2019052301
エアコンが稼働した12時過ぎから室温が下がりました(見守りカメラより)

2019052302
エアコンが効いた涼しい部屋で、気持ち良さそうに寝ているポチ

2019052303
家に帰ると、元気なポチがいました。
そういえば、右に写っている冬用マットは、片付けたほうがいいですよね

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    今年は季節が急ぎ足で進んでいる感じですね。
    こちらも週末は30度を超えるという予報が出ています。
    5月の北海道で… ウソでしょう? という気持ちです。

    急に気温が上がると犬も人間もこたえますね。
    エアコンで安心が一番。ポチくんのお留守番は快適ですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    日中はかなり暑いですね。 朝晩は結構 冷える日もありますが。
    柴犬くん達の快適な適温は18度位だそうです。
    毛皮族だし元々 体温も高いし。
    ポチくんが気持ち良さそうにソファーでお寝んね。 癒されますね。

    今年は何処まで気温が上昇し雨量 台風 年々 酷くなってますのでね。
    パパさん ポチくん 熱中症に気を付けて下さいね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    今年の気温の変動は激しいですね。
    ポチ君気持ち良さそうに寝ていて良かったです!
    本当にスースーと言う感じですね。
    ポチ君冬の名残のマットですがとっても愛用した感がありますね!いいな!
    今日も暑くなりそうですね。お体大事にされて下さいね!

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    朝晩はまだ涼しいですが、昼間は急に暑くなってきましたね。

    今日もエアコンをタイマーでセットして家を出ました。

    きっと、今日もポチは家で気持ち良く寝ていると思います。

  5. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。急に暑くなってきたので、まだ冬用のマットは片付けていませんでした。

    でも、クーラーを入れるくらいの暑さなので、そろそろ夏用のマットを出したほうがよさそうですね。