01-今日のポチ

やっぱり石段が好き!

激しい雨が降った昨日から一転して、今日はとてもいい天気になりました。

東京では気温が25.2度まで上がり、夏日になりました。

これからは少しずつ暑くなっていくのでしょうね。

ただ、朝晩の散歩の時間帯はまだまだ涼しくて、今朝、家を出るときは15度くらいでした。

散歩にはとても快適な陽気です。

ポチは昨日の朝、雨であまり歩くことができなかったせいか、今日はたくさん歩きたかったようです。

途中、家へ帰る道ではないほうに行きたかったので、僕も付き合うことにしました。

そして、土日しか行くことのない少し遠くの川のほうまで行きました。

ここはポチの好きな石段や石垣が何箇所かあります。

今朝は3箇所の石段、石垣に上りました。

今日は陽気がよかったので、このように複数の場所に上ったのだと思います。

ポチは好きな石段や石垣に上ることができて、今日は笑顔もたくさん出ました。

愛犬の笑顔はいつ見てもいいものですね。

明日もいい天気になりますように!

2019052201 
まずは40センチくらいの高さの石垣に上りました

2019052202
天気がいいせいか、ポチは機嫌がとてもよかったです

2019052203
こちらは散歩コースの途中にある石段。ここから下を眺めるのが好きなようです

2019052204
3箇所目は、河原に降りる階段の上で

2019052205
ここでは5分ほどオスワリの体勢になっていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん どれも良いお顔ですね。
    石段 石垣が大好きなポチくん。
    皆んな好きな場所がありますね。

    週末は真夏日になるかも?ですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!
    石段似合ってますね!石段見ると野性的になるのかしら?
    昨日は本当に良い天気でポチ君も気分爽快だったみたいで
    良かったです!
    朝は確かにあまり暑くなく良い感じですね。こんな日が続くと良いな~と思います!

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ポチは高い所が好きなので、石垣や石段によく上ります。

    うちの地方では明日から真夏日になるようです。

  4. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    ポチは高い所から周りや下を眺めるのが好きなので、よく石垣や石段に上ります。

    明日はうちの地方でも31度まで気温が上がるそうです。

    でも、朝晩やまだ涼しいようなので、散歩には助かりますね。

  5. 小太郎 より:

    ポチくん、タイトルの通り、(ぴったりのタイトルですね)
    石段大好きで笑顔がピカイチですね[E:#x263A]️

    ご満悦な表情で笑ってしまいました( ´∀`)
    石段の上はきっと居心地が良いのですね。

    うちの犬は低い場所の方が興味あるようで、よく草むらの中や川の中を覗きこんでいます。
    家の猫はいつも高い場所から人間を見下ろして偉そうにしています(笑)

  6. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ポチは高い所から見下ろすのが好きなようです。

    本当、ネコのようですよね。