01-今日のポチ

散歩コースの桜が、ついに満開になりました

今日もとても暖かな日になりました。

うちの地方では21.1度まで気温が上がり、GWころの陽気になりました。

しかも、最低気温も9.7度と、寒さもすっかりとゆるみました。

なので、朝の散歩も寒さはまったく感じませんでした。

 

 

そして、この暖かな陽気で、遅れていた散歩コースの桜が、ついに満開になりました。

2、3日前に蕾だった花も、一気に咲いた感じです。

今日はいい天気だったこともあり、散歩コースもとても華やかな感じになりました。

 

 

そして、今日は少し遠くの川のほうまで散歩しました。

こちらの桜も満開でした。

土曜日とあって、花見をしながら散歩する犬もとても多かったです。

 

今日はここでポチと桜のコラボ写真を撮ることにしました。

しかし、なかなかいいアングルが見つかりません。

今日は人が多かったので、人がいない場所を探すのが大変でした。

しかも、ポチはそわそわとしていて、なかなかじっとしてくれません。

それでも何とか撮影することができました。

自分的には、いまひとつですが…。

 

 

桜はまだまだ見ごろが続きそうですので、機会があればまたコラボ写真を撮影したいですね。

2019040601 
今日の散歩コース。ついに桜が満開になりました

2019040602
散歩コースがとても華やかな感じになりました

2019040603
今日は少し遠くの川のほうまで歩きました。こちらの桜も満開です

2019040604
桜の花って、本当にきれいですね

2019040605
今日はとてもいい天気になりました

2019040606 
ですから犬もたくさん散歩していました

2019040608
最後に桜とのコラボ写真にチャレンジ。なかなかこちらを向いてくれません

2019040609
何とか1枚だけカメラ目線の写真を撮ることができました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくんと桜のコラボ写真。良い感じですね。
    ちゃんとポチくん カメラ目線[E:#x2763]️

    桜のピンク 空の青 土手の緑 良い光景です。
    やっと「春」が来た‼️

    此方も段々と桜が開花して来ました。
    我が家のお庭のチューリップも咲き始めて来ました。

    ポチくん 今日もお花見散歩へ行くのかなぁ。
    楽しんで来てね‼️ 写真 楽しみに待ってます。

  2. 小太郎 より:

    おはようございます
    綺麗な桜ですね! 川沿いだと情緒あって良いですね

    ポチくんの優しい雰囲気と桜は合っていると思います[E:#x1F338][E:#x1F436]

    うちの犬もじっとしていてくれませんが仕方ないですね[E:#x1F605]

    もうすぐポチくんお誕生日ですね[E:#x263A]️
    また手作りディナーを振る舞われるのでしょうか?

    春爛漫の一日をお過ごしください。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!
    桜きれいですね!ポチ君いつもの雰囲気と違うのがわかるのでしょうね。「父ちゃんこれでどう?」みたいな顔していて微笑ましくなりました。
    今日もひげぼうずさんとのんびりできたのかな?
    日当たりの良い日はポチ君お日さまの匂いするかしら?

  4. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    数日前まで寒い日があったのでさっき行ってきましたが桜見てきて気になってた屋台のたこ焼き食べてきました。

    寒い日があったのでなんとか今日まで持ってくれましたが、もうひらひら散っているので今日の夜からの雨で見納めになりそうです。

    昼間のほうが桜見るのは良いですね。

    夜は場所によっては街灯照明でピンクがオレンジの色になってますから^^;。

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ようやく桜が満開になりました。

    今日は少し大きな公園に花見に行きました。

    その様子は明日が明後日にご報告したいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    小太郎さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    まもなく7歳になるのに、外では本当に落ち着きがありません。

    今回の誕生日は平日なので大したことはできませんが、少しだけ夕食はぜいたくにしたいと思っています。

  7. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。天気が良くて、桜の花が満開だと、やはりいつもとは違うと感じているかもしれませんね。

    人や犬も数も多いですし。

    今日もなんとか天気が持ちました。

    ゆっくりとポチと花見をすることができました。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    そうですね。うちのほうも、夜はぼんぼりが点いていますが、やはり昼間のほうが桜はきれいですね。

    うちの地方も明日の夕方から雨が降るようです。

    花が散らないといいのですが…。

  9. たろう より:

    こんにちは[E:#x2606]
    いつも楽しく拝見しています。
    ポチくん、とってもかわいいです。
    しあわせな気持ちになります[E:#x2606]

  10. ぶたふらみんご より:

    綺麗ですね、桜も、
    ポチくんの表情も。
    柔らかくて癒されます。
    カメラ目線の写真、その場にいなくても写真を拝見するだけでポチくんと目が合った気がして嬉しいです。

  11. ひげぼうず より:

    たろうさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうおっしゃっていただけると、僕のほうも幸せな気分になります。

    ポチに感謝ですね。

  12. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    ようやく桜が満開になりました。

    しばらく花は咲き続けると思うので、ポチと桜のコラボ写真は何度かトライしたいと思います。