01-今日のポチ

満開を期待したのですが

日本各地から、桜の満開の便りが届いています。

特に東京では、この週末は満開の桜を楽しんだ方も多いと思います。

 

しかし、うちの地方では、昨日は4、5分咲きでした。

今日は日中は気温が15度以上になったので、7、8分咲きくらいまで開花が進みました。

散歩コースの一部の木は満開になっていますが、全体的にはもう少しという感じです。

 

今日は晴れたので、ポチと花見に出かけ、写真もいっぱい撮ろうと思っていました。

しかし、残念ながら、満開の桜の写真は撮ることができませんでした。

 

ただ、これだけ開花がスローテンポだと、来週末まで花は楽しめるかもしれませんね。

花の写真は、来週撮影できることを願っています。

 

ぜひ、元気になったポチとのコラボ写真を撮りたいですね。

2019033101 
今朝の散歩でも、草むらではしゃいでいました

2019033102
散歩コースの桜は、まだ4、5分咲きといったところです

2019033103
まだ全然花が咲いていない木もあります

2019033104
ポチは今日もマイペースの散歩。終盤にはいつもようにストライキ

2019033105
昨日拾った桜の枝のほうは、ひと足早く、満開になっていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    TVで見てるだけですが東京は凄く綺麗に桜が満開。
    我が家の方は未だ未だです。

    ポチくんとのお花見[E:#x1F338]散歩楽しみですね。
    ポチくん宅はお家でもお花見出来ますね。

    ポチくん 逆くしゃみは如何でしょうか?

  2. チョロママ より:

    桜が咲き始めましたね、土手の草も新芽が出て緑が綺麗です、我が家の老犬も日なたでノンビリうたた寝を楽しんでます。散歩中のポチ君は本当にたのしそうですね、これから満開になる桜を愛でながら、ゆっくり散歩を楽しんで下さい。季節の変わり目です、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

  3. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん 新元号「令和」宜しくね[E:#x2763]️

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!
    今日は晴れて良い天気かと思いきや急に雨が降ったり
    春のお天気は変わりやすいですね。
    ポチ君熱心に草の匂いを嗅いでいる姿がかわいいですね。
    今日は友達が通ったかな?とか思っているのかしら。
    ポチ君ストライキの顔がめっちゃ男前ですね!

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    おかげさまで、くしゃみの回数は少なくなってきました。

    それにつれ、逆くしゃみも減ってきました。昨日は1回だけでした。

    新しい元号、まだしっくりときませんが、品のある名前ですね。

  6. ひげぼうず より:

    チョロママさん、こんにちは。

    お気づきいただきありがとうございます。

    そうですね。ポチは草むらがあると、中に入ってピョンピョンと跳ねます。本当に楽しそうです。

    今週は桜が咲いていくさまを、毎日の散歩で見ることができそうです。

  7. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。最近の天気は本当によくかわりますよね。

    今日の東京は、午後、にわか雨が降りました。

    草むらが好きなのは、やはり他の犬の匂いがするためだと思います。

  8. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    なんかこっちでは開花したとたん寒気が襲ってきて風も強いので早々に散ってしまうかもです・・・。

    これだけ天候が悪いと今年は夜花見で騒いでいる人もほぼいません・・・。

    なんか変ですね・・・桜が咲くと天候は安定してくるんですけど。

  9. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    こちらも今日は急に雨が降ってきたり、気温が急降下したりと、とても変な天気でした。

    確かに、咲いた桜の花が心配ですね。