01-今日のポチ

傷口を守るためにレインウェアを着せました

この時期の天気予報は当たりませんね。

昨晩の予報だと朝から晴れとのことでしたが、起きてみると小雨が降っていました。

昨日はちょうど雨が止んでいたころに散歩ができたのですが、今朝は雨中の散歩になりました。

これくらいの雨なら、以前のポチは裸で出かけていたのですが、術後なのでそうはいきません。

傷口(手術跡)を守るためにレインウェアを着させました。

最初に昨年買ったものを着させたのですが、大きすぎてぶかぶかでした。

体重が減っていて、しかも冬毛が抜けてしまったせいだと思います。

そこで、以前使っていたひとサイズ小さいものを使用しました。

ぴったりの大きさで、これなら隙間から雨が入ることもなさそうです。

傷口はすでにふさがっているので、もしかしたら雨も大丈夫かもしれませんが、念には念をということで。

明日の土曜日は朝からいい天気になりそうです。

ちょっと距離を延ばして、たっぷりと時間をかけて散歩したいですね。

2019030101
今朝は雨中の散歩に。今日はレインウェアを着させました

2019030102
途中、何度も「柴ドリル」を

2019030103
最後のほうはストライキも。どうやら、散歩のペースも元に戻ってきました

2019030104
雨の中でも散歩は楽しそうでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. もも太母 より:

    ひげぼうずさん、こんばんは、ポチくん、とっても穏やかな良いお顔^_^レインコートも似合ってますね!パパさんとの散歩が楽しくて仕方がないって感じですね^_^
    ポチくん、これからも素敵な笑顔を見せてくださいね(^ ^)ポチくんの幸せなお顔を見るとこちらもとても幸せな気分になります。ワンコって改めていいな〜〜って思います(^∇^)

  2. メイのママ より:

    ……確かに写真から見ると、ポチくん前より少し小さくなってしまったような気がします。
    雨のお散歩は、お互い、辛いですね。。
    でも、ポチくんのお顔は全快とまでは行かなくても、なかなか落ちついたお顔に戻ってきていますネ。
    本当に、良かったです。元気なポチくんの走り回る姿を楽しみにしています。

  3. やまじゅん より:

    いろんな日常が戻ってきましたね(^o^)
    ポチくんのレインウェア、久しぶりに見ました。可愛い♡

    うちのビーグルは断固服は着ません。ハーネスもダメ。大嫌いです(^_^;)
    何度も挑戦したけどこれだけは慣らすことできませんでした。
    なのに濡れることも大嫌いだから(笑)雨の日の散歩はなしです。

    ポチくんはちゃんと着れていいなあ。
    何かあった時は私もエリザベスカラーより術後着を考えているので、やはり徐々にでも慣らしたほうが良さそうですね。
    今回のポチくんの件を見ててそう思いました。

    雨の日のお散歩お疲れ様でした。

  4. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、ポチ君 おはようございます。

    ポチ君、レインコート似合ってますね。

    やはり、抜糸したとはいえまだ安心出来ませんよね。
    ポチ君への愛情が伝わってきます。

    私の愛犬は、レインコートが苦手なので、ポチ君が羨ましいです。

    散歩中の、ストも復活したようで、手術前のポチ君に戻りましたね。

    土日は、ポチ君とゆっくり過ごして下さいね

  5. 茶茶ママ。 より:

    雨のお散歩はポチくん、可哀想でしたね。
    カコイイ レインコートですね。

    最近の天気予報は外れる事が多々、ありますね。
    来週はなんか雨が多いみたいです。

    今日も修繕工事あるのですか?
    落ち着きませんよね。
    ポチくん 今日はパパさん お休みなので嬉しいでしょうね❣️
    良い休日をお過ごし下さいね。

  6. monmama より:

    レインウェア姿があまりにかわいくて久々にコメントしました。ポチくん、順調に快復しているようで本当によかったです。入院中のブログは読むのも、写真を見るのも辛かったです。勿論、一番辛くて、一番頑張ったのはぽちくんですよね。本当によく頑張りました。これからも楽しみにブログ拝読しますね。

  7. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    そうですね。ポチは雨が降っていても、あまり気にせずに散歩をしますね。

    歩くスピードも、以前と同じくらいに戻ってきました。

    愛犬の落ち着いた顔を見ると、本当にホッとします。

  8. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんばんは。

    体重は2キロ以上少なくなっていると思うので、確かに小さく見えますよね。

    まだ走らせるのはちょっと怖いですが、もう少ししたらドッグランにも連れていきたいですね。

  9. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    パピーのころは、着せるのが本当に大変でしたが、今ではすっかりと気にならないようになりました。

    そうですね。カラーよりも術後服のほうがストレスが少ないと思うので、服に慣らしたほうがいいかもしれませんね。

  10. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    今日は天気が良かったので、朝も夕方ものんびりと散歩することができました。

    ストを復活したので、散歩に関しては元に戻ったように思います。

  11. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    久しぶりの雨の中の散歩でしたが、何か新鮮な感じがしました。

    やはりポチと一緒に歩けるのはうれしいですね。

    今日は工事はやっていました。後で知ったのですが。

    明日は休みなので、のんびりできそうです。

  12. ひげぼうず より:

    monmamaさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    これからは、なるべく明るい話題を書こうと思います。

    おかげさまで、ほぼ全快したと思います。