01-今日のポチ

シャンプーで太った?

今日は寒かったですね。

朝の散歩のときは、気温は10.5度とそんなに低くはなかったのですが、風が強かったので体感温度は6、7度くらいでした。

3連休はさらに寒くなるとのことです。

さて、一昨日の夕方はペットサロンでシャンプーをお願いしました。

今週は泊りがけの旅行もあるので、この日にお願いすると以前から決めていました。

ポチを預けてから1時間半後に、ペットサロンへ戻ってきました。

いつものように僕を見ると、少し興奮ぎみになっていました。

6歳になり、ふだんはすごく落ち着いてきたポチですが、こんなときはやはり興奮するのですね。

そのような姿を見ると、飼い主としては素直にうれしいのです。

しかし一方で、あまり甘えん坊になってほしくはないとも思います。

シャンプー後のポチは、見違えるほどきれいになっていました。

そして、すごく太ったように見えました。

全体的にまん丸とした感じでした。

シャンプーによってアンダーコートがフワフワになり、体毛の量が増えて見えるようになったのです。

体重は全然変わっていませんが、本当にひとまわり以上太ったように見えます。

これから散歩のときに、「ポチくん、太った?」と言われることが多くなる思います。

2018112001
ペットサロンに戻ると、ドアのウィンドウ越しに僕の姿を見つけたポチ

2018112002
立ち上がって、少し興奮気味になりました

2018112003
喜んでくれるのは、飼い主冥利ですね

2018112004
全体的にふっくらとしたように見えます

2018112005
家に帰ってきて、少し落ち着きました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. もも太母 より:

    ポチくん、ふわふわでとてもかわいい[E:#x1F60D]やっぱりイケメン柴男子くんですね( ^ω^ )ふかふかなポチくんの体なでなでしてみたいです〜〜。うちの柴男子もそろそろと思いいつもの病院にシャンプーをお願いしました。混んでるとのことで12月に入ってからの予約となりました。早くポチくんのようにふわふわのサッパリ柴になりたいです。あっおしりもカットの予定です^_^カット後は食パン[E:#x1F35E]のようになります〜〜^_^ポチくんはおしりカットはしますか?

  2. 茶茶ママ。 より:

    まぁ〜。一段と男前になったね‼️ ポチくん。
    シャンプーに行ったりこれから又、冬毛が出て来る度に色んな方々に太ったねって言われますよね。柴犬くんは実際には体重の変動って無いのに・・・。何か可哀想。
    でも、健康が一番‼️ 楽しい毎日を過ごすのがBest‼️
    ポチくん、可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]バンダナだね。

  3. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    うちもお尻の毛をカットしてもらったので、あそこの穴が丸見えです(笑)。

    散歩のときは、大きくなるとウ○チのサインです。

    毛をカットしたので、それがよく見えるようになりました。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。首まわりはまだまだ毛が増えそうなので、これからも「太ったの?」と言われそうです。

    けど、周りにはまだまだ冬毛が増えていない柴犬も多いので、ポチは順調に増毛していて、ちょっとうれしいです。