05-おでかけ

来週、ポチと蓼科に行きます

土日というのは、本当にあっという間に過ぎてしまいますね。

今日もポチとたくさんの時間を過ごすことができました。

早く次の週末が来てほしいですね。

さて、その来週ですが(正確にはもう今週ですが)、ポチと友人と一緒に一泊旅行にいく予定です。

場所は長野県の蓼科です。

3年前の夏に、山梨県の北杜市にある「八ヶ岳わんわんパラダイス」に行きました。

■八ヶ岳旅行 その2 コテージ編 2015年7月28日 (火)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-f538.html

今回も、大雑把に言えば「八ヶ岳エリア」になります。

しかし、降りる高速のインターも違いますし、県も違います。

ですので、ポチと蓼科に行くのは初めのことになります。

ホテルはすでに予約してあり、場所は茅野市になります。

なぜ、この時期に蓼科なのか?

それは空いていたからです。

本当は暖かい南のほうへ行きたかったですが、やはり紅葉が見ごろの伊豆などはどこも混んでいます。

それも平日でも満室の宿が多く、早くからこの方面は諦めていました。

蓼科は避暑地なので、この時期は紅葉はすでに終わって、オフシーズンになります。

でも、まだ本格的な寒さが訪れる前なので、ポチにとっても人にとってもいい時期だと思います。

蓼科は初めてです。

ですから、蓼科に詳しい方がいらしたら、犬と一緒に遊べる場所をぜひ教えていただければと思います。

また、オススメのランチスポットや、立ち寄り温泉などもありましたら、情報をいただけるとうれしいです。

旅というのは、あれこれ予定を立てるのが楽しいですよね。

来週がとても待ち遠しいです。

2018111801
こちらは「八ヶ岳わんわんパラダイス」のコテージに泊まったときのポチです

2018111802
食堂では友人に撫でられてもらい、うれしいそうな表情をしていました

2018111803
ドッグランでもいっぱい遊びました

2018111804
こちらは今日のポチ。早く一緒に旅行へいきたいですね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    良いなぁ〜。ポチくん パパさんと旅行‼️
    もの凄い秋晴れだったら良いですね。 晴れる様にお願いしますね。

    此方方面はどんより 分厚い雲で小雨が降ってます。
    ポチくん方面も雨模様なのかなぁ???

    パパさん 先日はくだらない質問ですみませんでした。

    ポチくん 今日ものんびりゆっくり過ごしてね。

  2. がんこ母 より:

    週末は蓼科ですか[E:#x1F60A]
    夏も冬も好きでよく行きますが、、今は紅葉も終わりかなり寒いと思います^_^
    CMや東山魁夷画伯で有名な御射池も綺麗ですし、とにかく山や谷が本当に雄大です。こじんまりした、わんこ連れOKの水族館もありますよ[E:#x1F60A]
    楽しんで来て下さいね。

  3. がんこ母 より:

    御射鹿池でした[E:#x1F64F]

  4. リュウ より:

    蓼科は水族館ワンコは入れます後行く手前の池だか湖の

    お散歩もお勧めです。。後はコースがちょっと違いますが大王わさび農場がお勧めです。。

    ワンコと食べられるところもあります。。

    テラスですが。。でもお散歩には最高です!

    旅行良いですね!また沢山の思い出ができますね!

  5. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    こちらは先ほどから雨が降ってきました。

    夜の散歩がちょっと心配です。

    週末はぜひ晴れてほしいですね。

  6. ひげぼうず より:

    がんこ母さん、こんにちは。

    御射鹿池の情報、ありがとうございます。

    素敵なところですね。紅葉が終わっているのは、ちょっと残念ですが。

    暖かい服装で行ってきたいと思います。

  7. ひげぼうず より:

    リュウさん、こんにちは。

    山の中にある水族館というのは珍しいですね。

    食事はテラス席でもいいので、ぜひポチと一緒にしたいですね。

    「大王わさび農場」は2年前の夏にポチと行きました。

    あのときはかなり暑かったので、今の時期に行くのもいいですね。

    http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/2-9499.html

  8. 茶茶ママ。 より:

    パパさん、明日は結構、冷えるみたいですので早朝のポチくんのお散歩は手袋、マフラー、ニットのお帽子、首っと名が付く所は温めて下さいませ。

  9. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    ご心配いただきありがとうございます。

    明日の朝は、温かくして散歩に出かけます。

  10. ひめちゃん より:

    こんばんは
    初めてコメントをさせていただきます。
    ポチくんはすっかり冬毛でモフモフですね。
    うちの女子柴はあと一息と言ったところです。

    蓼科エリアは女神湖と長門牧場がお薦めです。
    小さな湖なのでお散歩にちょうど良いし、長門牧場ではテラスで一緒に食事ができます。
    行ったことが無かったら是非1度行ってみてくださいね

  11. ひげぼうず より:

    ひめちゃんさん、はじめまして。

    蓼科の情報、ありがとうございます。

    テラスで一緒に食事ができるのは、ポイントが高いですね。

    行きたいところがいっぱいあって、悩みますね。