01-今日のポチ

外は真っ暗!

日に日に昼間の時間が短くなっていきますね。

特にポチの散歩に影響するのが日の出の時間です。

今日のうちの地方の日の出の時刻は、6時14分でした。

日の出の30分ほど前には、空が少しずつ明るくなっていきます。

ふだんは6時ころに散歩を開始しているので、すでにあたりは明るくなっています。

しかし、今朝は仕事の関係で、5時15分ころに散歩を開始しました。

外はまだ真っ暗でした。

あまりの暗さに、ポチも最初は「?」という表情でした。

今朝は、夜の散歩に必ず身に付ける小さなLEDライトを、ランタン代わりに持っていきました。

それがないと、暗くて安全に散歩できない状況でした。

散歩の後半は、白々と夜が明けて、まわりも徐々に明るくなっていきました。

やはり明るいと、気分的にも全然違いますね。

これからはさらに日の出の時刻が遅くなり、6時でも真っ暗な時期が来ます。

うちの地方では、11月29日には日の出の時刻が6時30分を過ぎます。

今日は、それに慣れるための予行練習になったのかもしれません。

2018111301_2
まだ真っ暗な道を歩き始めるポチ

2018111302
散歩コースのバス通りも、まるで夜のような雰囲気です

2018111303
それでもやはり外は気分がいいのでしょう。ポチは上機嫌でした

2018111304
散歩の後半は、徐々に空が明るくなってきました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    日の出が遅くなり 日の入りが早くなって来ましたね。
    これからはお日様の出番が少ない時期に。 寂しい感じです。
    ポチくんはいつも最高の笑顔‼️ 元気を貰ってます。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    本当に日が短くなりましたね。もうすぐすると、朝も真っ暗な中、散歩に出かけることになりそうです。

  3. 茶茶ママ。 より:

    今日は以前の豆柴ポチくんのblogを拝見して居りました。
    ポチくんに一筋って意味が解りました。
    家の子に赤ちゃんの時からそっくりだった。
    ポチくんはとっても赤ちゃんの時から美男子‼️
    赤ちゃんからそっくりで今もそっくりです。
    だから、ポチくんのblogに惹かれたって思います。
    ポチくん、そっと後ろから抱きしめたい‼️
    可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    以前のブログをお読みいただきありがとうございました。

    そうですね。体は大きくなりましたが、顔の感じは歳をとってもあまり変わらないですね。

    似ていると言ってもらえて、とても光栄に思っています。