01-今日のポチ

すぐに壊れました!

新しい週の始まりは、雨の散歩からでした。

今朝は散歩を開始したときは曇り空だったのですが、終盤に小雨が降ってきました。

週の初めからこのような天気だと、先が思いやられますね。

さて、散歩で必ず持っていくものがあります。

水の入ったペットボトルです。

夏の暑いときはポチに水を飲ませるときにも使います。

しかし、主な用途はオシッコを流すためです。

ポチは単に用を足すだけでなく、マーキングも頻繁にします。

ですから、朝の散歩では20~30回ほどこのペットボトルを使います。

このペットボトルには、給水と水まきの両方ができるように専用のキャップ(カバー)を付けています。

この製品を利用されている飼い主さんも多いと思います。

僕はもう6年年以上これを使っているのですが、最近ちょっと異変が起きています。

このキャップの弱点は、フタの部分がすぐに取れてしまうことです。

いつも半年ほどで取れてしまいます。

タはなくても使えるので、その後もこのキャップは使い続けています。

けど、この半年くらいは、フタよりも取っ手(持つ部分)が早く壊れてしまうのです。

3カ月もつかどうかです。

この部分が壊れてしまうと、ペットボトルをじかに持たなければならずとても不便です。

ですから、ここが壊れてしまうと、すぐに新しいものを買っています。

しかし、ここまで壊れやすいと、不良品だったのか、それとも品質が悪くなってきたのではと疑いたくなります。

そんなに高くないものですが、短時間で壊れるのは困りものです。

今度購入するときは、数個かまとめて購入したほうがよさそうですね。

2018111201
夜の散歩から帰ってきたところです

2018111202
持つところが切れてしまいました

2018111203
「なあんだ、そんなことか」と言わんばかりのポチは、背伸びをしました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    取っ手って直ぐに壊れちゃいますね。
    別に扱い方にはもんだいが無いのに。

    今朝 此方方面は雨が上がったところです。
    お日様が出るのか?出ないのか?
    本当にスカッと良いお天気になって欲しいです。

  2. ポンタママ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君、ご無沙汰しております。
    日に日に寒くなってきましたね。

    私もオシッコ流しに取っ手付きの容器を使っていましたが、頻繁に壊れたてしまうので、今は、台所用食器洗剤の容器を使用しています。

    https://www.yodobashi.com/category/159888/162300/162301/162302/162303/

    取っ手はついていませんが、コンパクトなのでお散歩バックに無理なく入りますし、蓋が容器と一体になっていて、パチッと閉めれば漏れることもありません。一番いいのは、水の出の勢いがいいことです。
    私の場合、あくまでもオシッコ流し用なので、水だけでなく消毒薬も入れてます。

    人も犬も体調を崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛ください。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    消耗品だと思いながらも、早く壊れてしまうのは、やはりちょっと残念です。

    こちらも今日はときおり小雨が降るあいにくの天気です。

    夜の散歩のときはやんでいることを願いたいですね。

  4. ひげぼうず より:

    ポンタママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    取っ手付きのものは本当に壊れやすいですね。

    うちもそのような容器にしたいのですが、頻繁にマーキングをするので、常に手に持っていないと追いつかない状態です。

    しかし、消毒液を入れているというのは、さすがですね。