01-今日のポチ

「父ちゃん、雨でもへっちゃらだよ」

今日はまたしても雨になりました。

昨日出された天気予報は、終日「曇り」でした。

確かに、朝の散歩に出たときは、厚い雲に覆われているものの、雨は降っていませんでした。

ネットで雨雲レーダーも確認しましたが、付近に雲はまったくありませんでした。

しかし、20分くらい経つと、小雨が降ってきました。

そして、その雨は散歩を終えるまで降り続けました。

今週は本当によく雨が降りました。

天気予報で雨マークがなくても降り出したことが、何度もありました。

本当に変な天気です。

急に雨に降られるのは本当に困りものです。

しかし、雨でもポチは気にせずに「雨でもへっちゃらだよ」という感じで散歩を楽しんでいるので、僕もあまり落ち込まずにいられます。

週末はぜひ晴れてほしいですね。

2018110901
今朝は途中で雨が降ってきました。けど、ポチはとても楽しそうでした

2018110902
途中、雨が少し強くなってきたので、法務局の玄関で雨宿りしました

2018110903
けどポチは、雨の中でも散歩したそうでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. さちママ より:

    ポチ君、いいこだね~と なでなでしてあげたくなります。(笑)

  2. メイのママ より:

    ポチ、本当に手のかからないイイ子ですね!
    いつも、かわいいです。

  3. 茶茶ママ。 より:

    本当に変なお天気ですね。
    此方方面は昨日は一日中 雨でした。
    今朝も天気予報では朝から絶好の行楽日和。って言ってましたがどんより曇り空。
    ポチくん 方面はどうかなぁ?
    今日はパパさんとのんびり楽しい時間を過ごしてね‼️

  4. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    ポチくんは雨でもおおらかに歩いて、ほがらかな気持ちにさせてくれますね。
    法務局も興味津津、入ってみたい場所の一つではなかったでしょうか?
    以前にもまして、人慣れ、場所慣れしていくようですね。

    おでこが濡れたままの笑顔が、何ともいえず可愛いです。

  5. ひげぼうず より:

    さちママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今朝はいい天気になり、ポチもさらに楽しそうでした。

  6. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。以前に比べると、本当に手がかからなくなったように思います。

  7. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    今朝はまだ路面は濡れていましたが、雨はなんとか上がっていました。

    その後急速に天気がよくなり、初夏のような陽気になりました。

  8. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    おっしゃるように、ポチはこの法務局が好きなので、自分で進んで敷地に入っていきました。

    そのおかげで雨宿りができました。