01-今日のポチ

やはり消防署が好きなようです

今日も最高気温が20度を超えて、とても暖かな一日になりました。

朝の散歩は、今日も長袖のシャツ1枚でもまったく寒くはありませんでした。

さて、最近は散歩コースを少し変えています。

というか、ポチがマンションの玄関を出ると、いつもと違う方向へ歩き始めるようになったのです。

無理矢理にはいつものコースに行かせたくないので、今日もそこの方向へ向かいました。

ポチが向かうのは、土日の夕方によく歩く散歩コースです。

バス通りを中心として、住宅地の中を歩くコースになります。

このコースには、ポチが必ずウ○チをするスポットがあり、今朝もそこでしました。

ウ○チが比較的遅いポチなので、このように早くしてくれることは、この散歩コースの大きなメリットだと思います。

そして、このコースでは、消防署の前で必ずストライキをします。

以前もそのことは記事にしました。

■なぜか消防署の前が好きです 2018年6月 7日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/post-430c.html

今朝も消防署の前になると、歩くのがゆっくりとなり、消防車の前で座ろうとしました。

さすがに消防車の前でストライキをされて困るので、「もうちょっと先で休もう」とポチをおだてて歩かせました。

そして、消防署の玄関付近で少し休憩しました。

ポチは一回ストライキをしたところはよく覚えていて、何度もそこでストをしようとします。

消防署の前もその1つになっています。

今朝も10分以上、ストライキをしました。

なぜ消防署の前なのか、本当に不思議です。

2018110801
消防署の前でストライキをするポチ

2018110802
何か楽しそうです

2018110803
今日は10分ほどここでストライキをしました

2018110804
なぜ消防署の前が好きなのか、よく分かりません

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. さちママ より:

    ポチ君が、消防署が好きなのは、とても面白いですね。 普通は怖がりそうな気がしますが、消防署の方にやさしく声をかけてもらった経験があるのかな?

    私が一番驚いたのは、ストライキに10分も付き合っていらっしゃる事です。

    無理やり引っ張ったりせず、ポチ君の楽しげな様子を10分も観察すると言うのは、なかなか出来ない事だなと思いました。

    のびのび育てようと思ったら、犬の気持ちに同調する広い気持ちが必要なのですね。 人間の子育てとも通じるような気がしました。

  2. 茶茶ママ。 より:

    面白いですね。 消防署が好きなんですね。
    何かポチくんにとって良い事があったのかなぁ?
    男性が一杯、集まってるのが良いのかなぁ?
    柴犬くんは人が好きなので。
    今日は此方は昨晩からの雨がずっと降り続いてます。
    雨模様の週末ですね。
    ポチくん 今日も笑顔でね‼️

  3. ひげぼうず より:

    さちママさん、こんにちは。

    ポチは昼間、ひとりで長時間にわたり留守番をしています。

    ですので、散歩は伸び伸びとさせたいと思っています。

    10分くらいのストライキも付き合うようにしています。

    これから寒くなると、ちょっと長く感じかもしれませんが。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    この消防署の前は、少し広いスペースがあるので、そこが好きなようです。

    ポチがストライキをするのは、このような見晴らしのいい広いスペースが多いですね。

    こちらも朝からずっと雨です。夜の散歩も雨の中になりそうです。