01-今日のポチ

11月でも秋の長雨…

日曜日から降り始めた雨は、今日になっても続いています。

一昨日は小雨でしたが、昨日の夜はまとまった雨が降りました。

そして、今日の昼間はこの時期にしては珍しく、ゲリラ豪雨のような激しい雨になりました。

一般的に「秋の長雨」は、台風シーズン前後の雨を指すようですが、このように11月に入っても長く雨が続くのは珍しいことだと思います。

今年は西日本豪雨に北海道の地震、そして台風と、大きな災害が続きました。

変な天候は、いまだに続いているように思います。

この雨は散歩にも影響しています。

この数日の散歩は、開始のときに雨が降っていないときでも、途中で雨に降られることが何度がありました。

いずれも小雨だったので、ずぶ濡れになることはありませんでしたが…。

明日は一日中「曇り」という予報になっています。

早く秋らしい青空が見たいものです。

2018110601
雨の散歩から帰ると、ポチはいつもぬいぐるみで遊んでほしいと催促します。
雨だと少しストレスがたまるようです

2018110602
今日の夜のポチ。僕の横で寝転んでいると、次第に睡魔が…

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. さちママ より:

    おはようございます。
    雨の日の散歩は、うちのこは苦手なようで、窓から雨が降っているのが解るとふて寝します。
    それでも連れて行きトイレをさせると、クルッと方向転換して家に帰ろうとします。
    雨の散歩後、ボチ君は、やさしくぬいぐるみを持って遊んでと言うようですが、うちは激しくロープをブルンブルン振って床に叩きつけてストレス解消します。おっとりさんと激しいこと性格が色々なんですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    そうですね。 ワンちゃんの飼い主さん達は皆んな今年の気候に頭を悩まされてらっしゃいますね。
    地震でも台風でも雨でも朝 晩はお散歩へ絶対に行かないと行けませんものね。

    ポチくんのお寝んね前のお顔も可愛いですね。

  3. ひげぼうず より:

    さちママさん、こんばんは。

    犬それぞれですよね。同じ柴犬でも、いろいろな子がいますよね。

    うちは雨は苦手ではないのですが、どうしても単調な散歩になってしまうので、少しストレスがたまるようです。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    今年は気候で悩まされることが多いですね。

    おっしゃるように、どんな気候でも散歩は欠かせないので、天気は安定してほしいですね。