01-今日のポチ

犬って、人の血に敏感ですね

今日も朝から小雨が降ったりやんだりして、あいにくの天気になりました。

しかも、気温が高めだったので、朝の散歩では久しぶりに汗をかいてしまいました。

秋晴れのスカッとした気候に戻ってほしいですね。

さて、今日は家に帰ると、ポチが僕の鼻をしきりと嗅いできました。

そして、指のほうは、嗅ぐだけでなく、舐めようとしました。

実は帰りの電車の中で、鼻血を出してしまったのです。

朝、鼻毛を切るときに鼻の穴を傷つけてしまい、そのときも鼻血が出ました。

しばらくするとおさまったのですが、完全に傷口はふさがっていなかったようです。

電車の中では指に血が付いたので鼻血に気づきました。

ティッシュで鼻の穴をふさぎ、指もティッシュで拭きました。

家に帰るころは鼻血はすっかりと止まっていました。

しかし、やはり僕の血の臭いが鼻や指に残っていたようです。

やはり、ポチも犬ですね。

人の血には敏感なようです。

しかし、こんなポチは初めて見ました。

ポチに関してはまだまだ知らないことがたくさんありますね。

新しい発見があって、今日は少しうれしかったです。

2018110501
僕の血の臭いをかいで、不思議そうな表情をしているポチ

2018110502
散歩から帰ると、いつもの笑顔でした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    家の子も私が怪我や虫刺されで掻きむしったりした時に血が出たりするとペロペロ舐めて来て傷をペロペロされると痛いんですよね。
    よく「痛いからもう、良いよ。」って言ってました。
    でも、傷が思いの外、早く治るんです。
    ポチくんは「父ちゃん、一体、どうしたの?」って心配したと思いますよ。
    優しいポチくんですね。

  2. みぃ より:

    こんにちは!
    やはりそうですよね‼
    私も想像はしていたのですが、特に女性特有のあの日はかなり敏感な気がします‼
    飛び付きながら追いかけて来ますので[E:#x1F605]
    雌犬さんはどうなのかわかりませんが…..?!

    発見ではないですが、犬も同じように毛が生えるわけではないようですね。りおはもうすぐ2才になりますが、お腹辺りの毛は今だにうっすらです!ペットショップの方が言うにはもうこのままだろうと…
    ポチ君は毛量が多いほうだと思うので羨ましいです‼

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    僕は初めての経験だったのですが、やはり犬は人の血に異常に反応するようですね。

    僕のことを心配してくれているといいのですが…。

  4. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    女性の飼い主ならではのこともあるのですね。

    毛のほうはうちもそうです。

    現在はまわりの毛が長くなっているので、あまり目立ちませんが、換毛期の毛が少なくなったときは、ピンク色の肌がしっかりと確認できていました。