05-おでかけ

芝生が茶色になりました!

今日はときおり小雨も降る、あいにくの天気になりました。

日曜日にこのような天気だと、気分的にもちょっと沈みますよね。

けど、朝はまだ青空も少しのぞいていたので、ポチと公園までドライブすることにしました。

行ったのはいつもの所沢航空公園です。

前回行ったのは、2週間前でした。

■初めて「奥まで」行きました 2018年10月23日 (火)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/10/post-ac6f.html。

このときは芝生が青々としていたのですが、今日は一部、まだ青くなっているところもありましたが、全体的には茶色になっていました。

それでも、芝生が大好きなポチは、早足で芝生の上を歩いていました。

そして、公園には少しですが紅葉も見られるようになりました。

秋は確実に深まっているようです。

この公園もあと、1~2週間もすれば紅葉も見ごろになると思います。

またそのときに行ってみたいですね。

2018110401
まずはドッグランへ。天候があまり良くないせいか、犬も少なかったです

2018110402
この黒ラブちゃんと少しだけ遊びました

2018110403
しかし、しばらくすると、あくびが。ドッグランに飽きてきたようです

2018110404
ですので、公園を散歩することにしました。道には落ち葉がいっぱいです

2018110405
並木も紅葉が進んできました

2018110406
もう少ししたら、紅葉は見ごろになりそうです

2018110407
芝生広場も全体的に茶色になってきました

2018110408
それでもポチは、元気良く芝生の上を歩いていました

2018110409
茶色になっても、芝生の上は気持ちいいようです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    本当に広い立派な公園ですね。
    大型犬のラブちゃん達ものびのび遊んでますね。
    前回のblogの時は芝生は緑でしたね。
    秋は進んでるのですね。
    並木道もちらほら紅葉[E:#x1F341]。
    ポチくん方面は本当に自然が一杯あり良いですね。

  2. チャッピーママ より:

    ポチ君、ひげぼうずさん、おはようございます。
    大きな立派な公園ですね。こんな公園を知ってしまったら
    遠出してでも行きたくなりますね。
    今は関西在住ですが大昔に東久留米市に住んでいたことがあり
    所沢あたりはなんとなくわかります。
    航空公園・・・出かけたことはないですが
    素敵なところだったんだなぁと。
    自分の暮らす周りにはまだ知らない素敵な場所が
    あるかも、ですね。
    うちの子と一緒にさがしてみようかな。。。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうですね。ここのドッグランは2つあって、大きいほうは大型犬ものびのびと遊べる広さです。

    秋が深まるのは本当に早いですね。来週はもっとたくさん、紅葉しそうです。

  4. ひげぼうず より:

    チャッピーママさん、こんにちは。

    うちからは車で30分ほどかかるのですが、日曜日は道が空いているので朝早く行くことが多いですね。

    大きな公園はまだまだ他にもあるので、今度行ってみたいですね。

    チャッピーママさんも、お気に入りの公園を見つけてください。