01-今日のポチ

新しいお友だち。柴犬の「ぽんた」クンです!

今日も一日、とてもいい天気でした。

ただ、朝はかなり冷えて、うちの地方では今季最低の6.8度まで気温が下がりました。

でも、犬にとってはこれくらいがちょうどいい気候ですよね。

うれしいことに、この晴天は土日も続くようです。

さて、最近、散歩でよく会う柴犬がいます。

1歳半の赤柴「ぽんた」くんです。

以前も何度かあったことはあるのですが、散歩の時間帯が変わったのか、最近、よく散歩コースで見かけます。

ぽんたクンはまだ若いので、とても元気です。

ポチを見かけると、いつもダッシュしてきます。

ポチはあまり積極的に来られるのは、少し苦手なところがあるのですが、ぽんたクンは別です。

ポチもその誘いにのって、その場で走り回ったりして、元気良く「応戦」します。

どうやら、とても相性がいいようです。

飼い主によると、このぽんたクンは2代目の柴犬とか。

先代は18歳まで生きたといいます。

柴犬は2歳くらいを過ぎるとおとなしくなります。

そして、他の犬ともなかなか遊ばなくなります。

けど、ぽんたクンは、ぜひポチと末永く遊んでほしいですね。

2018110201
今朝もとてもいい天気でした。川では鳥もたくさん飛んでいました

2018110202
土手を散歩していると、遠くにあるものを見つけたポチ

2018110203
50メートル以上先にいるぽんたクンです

2018110204
ポチはぽんたクンが近くにやってくるのを、フセの体勢で待ちました

2018110205
これがぽんたクンです。体はポチよりも二回りほど小さい柴犬です。
動きが激しくて、遊んでいる最中は撮影ができませんでした

2018110206
その後、2頭の犬とあいさつしたのですが、
一緒に遊べなくて、つまらなそうな表情に

2018110207
そして、今朝も自宅マンションの前でストライキ

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. さちママ より:

    ポチ君の散歩は、充実していますね。
    秋の自然を感じながらお友達とも遊べて楽しそうです。
    ワンこ同志で遊べる相手がいることは、大事ですよね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    一杯、ポチくん お友達が居ますね。
    ぽんたくんも可愛い。 柴犬くんの名前は日本らしい可愛い名前が良いですね。
    ポチくん ぽんたくんって可愛い‼️ 名前も可愛い‼️

  3. ひげぼうず より:

    さちママさん、こんにちは。

    そうですね。仲のいい犬がいると、ポチもとても機嫌良くなります。

    逆に散歩中に犬にまったく会わないと、何か不機嫌な表情になりますね。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    確かに最近は、犬でもキラキラネームが増えてきましたよね。

    柴犬は古風な名前がよく似合うような気がします。

  5. にぼしママ より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは[E:#x1F60A]ポチくんとぽんたくん、相性が良くて羨ましいです。柴犬同士って、とっても微笑ましくて[E:#x1F495]安心して遊ばせられます。個人的な感情ですが…[E:#x1F60A]ずっとずっと仲良しでいてね-[E:#x1F60A]

  6. ひげぼうず より:

    にぼしママさん、こんにちは。

    そうですね。ポチは他の犬とも遊びますが、やはり相性がいいのは柴犬ですね。

    ぽんたクンとは、ずっと仲良しでいてほしいと思います。