01-今日のポチ

今季初めての「暖房」

今朝は全国的に気温が下がり、この秋一番の冷え込みになった所が多かったようです。

うちの地方も8.8度まで下がりました。

仕事で会う人も、みんな「今日の朝は寒かったですね」と言っていました。

確かに今朝は寒かったですが、犬の散歩はこれくらいがちょうどいい陽気です。

ポチもこの寒さで、さらに元気になったというか、歩くスピードが速くなっています。

そして、夏の暑いときはすぐにバテていたのですが、最近はそんなことはまったくありません。

今朝も1時間20分ほどの散歩をしたのですが、まだまだ歩き足らないようでした。

そういえば、今日から11月ということで、1つ冬の仕様になったことがあります。

それは便座を温かくするスイッチを入れたことです。

夏の間は節電のためにオフにしていたのですが、最近は冷たく感じようになったので、11月ということで入れることにしました。

今季初めの「暖房」です。

もちろん、それ以外はまだまだ暖房の器具は使っていません。

まだ扇風機を出しているくらいですから。

けど、これからは暖房をつけることがあるかもしれませんね。

そして、ポチの冬支度のほうも、そろそろ考えなければいけませんね。

2018110101
寒くなってきましたが、散歩コースではまだまだコスモスがきれいに咲いています

2018110102
散歩の途中でストをするポチ。けど、とても機嫌が良かったです

2018110103
めずらしく、自宅マンチョンの前でストライキ。まだまだ歩きたそうでした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    我が家では10月からエアコンを入れてます。
    朝、晩は寒いので。 もう少しするとガスストーブです。
    本当に良い季節がここ何年かで短くなってますね。
    でも、ポチくんは毎日、快適そうな笑顔‼️
    一度、ポチくんをぎゅっとしたいです‼️

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    こちらでさえ暖房を入れ始めたのが半月ほど前だったので、
    関東なのに もう暖房!?!? と食いつき気味に読んでしまいました(笑)
    便座でしたか… たしかに、便座がヒヤッとすると心臓に悪いですものね。

    ところで、最近ポチくんの尾の先が気になっています。
    毛割れ? でしょうか。なんだか愛嬌があって好きです。

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    日に日に寒くなっていきますね。暖房がほしい季節ですね。

    確かに、今年はちょうどいい季節が短いような気がします。

    今年の冬は寒くなるかもしれませんね。

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    北海道ではもう暖房は必要でしょうね。

    今朝のニュースでは、今年の初雪は遅いと言っていました。

    日本全国、変な気候ですね。

    「毛割れ」というのですね。ネットで調べてみました。

    たぶん、心配はないと思うのですが、家に帰ってちゃんと見てみます。