01-今日のポチ

秋晴れ、のちゲリラ雷雨

今日の朝は青空が広がり、空気も爽やかで、まさに秋晴れという天気です。

そんな気持ちいい朝だったので、散歩もとても楽しくできました。

ポチもとても気分よく歩いていました。

気づくと、散歩の時間は1時間半を超えていました。

とてもいい天気だったので、今日は窓掃除をしました。

台風の横殴りの雨で、窓ガラスがかなり汚れていたのですが、晴れの日がなくてなかなか掃除ができないでいました。

きれいになった窓からは、秋の日差しがたっぷりと部屋の中に入ってきました。

しかし、午後になってからは天気が急変。

雷とともに、激しい雨が降ってきました。

都心では1時間に80ミリを超すゲリラ豪雨になったようです。

うちの地方ではそこまで強い雨ではありませんでしたが、雨は夜の散歩の時間帯まで降り続きました。

なので、夜は小雨の中の散歩になりました。

それでもポチは、雨の中でも元気に歩き、夜も1時間近い散歩になりました。

明日こそは一日中晴れになってほしいですね。

2018102001
今朝はまさに「秋晴れ」という晴天になりました

2018102002
太陽を浴びで歩くのも久しぶりでした

2018102003
ポチは匂い嗅ぎにも夢中でした

2018102004
とても気持ちのいい朝でしたが…

2018102005
夜は雨の中の散歩になりました。夕食を終えてリラックスしているポチ。
額がまだ濡れています

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    朝は良いお天気だったのに午後から雨 だったのですか。
    ポチくん 残念でしたね。
    大阪では朝方は雨でしたが日中以降は雨は降りませんでした。
    本当に変な気候ですね。
    でも、今日は朝から快晴です。
    ポチくん 今日もパパさんと楽しい休日を‼️

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    雨は昨日の深夜まで降り続きましたが、一転して今日は一日中、快晴でした。

    朝は大きな公園に行って、秋らしい散歩を楽しみました。

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    秋の天候は、本当に気まぐれですね。
    はるか南では台風26号の卵が発生したとか。まったく、油断なりません。

    でも、フワフワのドーナツ(ベーグル?)に戻ったポチくんの尻尾を見て、何となく安心しました。
    これからの寒さに向けて、冬毛の準備バッチリですね♪

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    あたらしい台風ですか。ちょっと心配ですね。

    今年は本当に気候が変ですね。このぶんだと、冬も何かあるかもしれないですね。

    おかげさまで、ポチの体毛は順調に増えています。

    おっしゃる通り、尻尾もかなり太くなってきました。