昨日は最高気温が30度以下だったうちの地方。
一転して、今日は34.5度まで上がりました。
そして、明日も35度まで上がるという予報になっています。
今年の夏の暑さはかなりしぶといですね。
早く涼しくなってほしいものです。
さて、換毛期の最後のころは、ポチの額に黒っぽい毛が浮かび上がります。
いわゆる「M字眉」です。
柴犬ならではの現象で、とても可愛らしい感じがします。
ですから、換毛期はいつも楽しみにしています。
しかし、ほぼ換毛が終わった今でも、はっきりとしたM字眉は見られません。
コメントを寄せた方から、2週間ほと前にご指摘をいただいたのですが、もしかしたらそのときが一番、はっきりと見えていたのかもしれません。
その頃の写真を確認すると、確かにうっすらとM字が見られました。
M字眉は季節によって、よく見えるときと、そうではないときがあります。
どうやら今回は、後者のほうだったようです。
ちょっと残念な気がしました。
来年の換毛期には、はっきりとしたM字眉を見たいですね。
これは8月9日の写真。よく見ると、うっすらM字眉が確認できます
そして、こちらが8月19日の写真。やはり少しだけ確認できます
これは8月22日。撮った写真を再度確認すると、まだうっすらと見られました
柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村
コメント
ポチくんは本当にハンサムボーイですね。
笑ってる時は可愛い笑顔[E:#x1F60D]最後の写真の真剣なお顔?真顔?は凄く男前‼️
M字眉毛も可愛い。
今、我が家の方面では現地は晴れてて青空ですがちょっと北のお空は真っ黒なお空でゴロゴロ雷⚡️が鳴ってます。
来週は大きな台風みたいですね。
どうなってるのでしょう?変な気候で怖いです。
茶茶ママ。さん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
東京も今日の午後、雷が鳴り、激しい雨が降りました。
本当に変な天気です。
来週は台風が心配ですね。
ポチ君は、目の上に白い部分があるから、眉毛が強調されないんですかねぇ。まぁ何はともあれ眉毛は柴犬の特権ですね~( ´ ▽ ` )ノ
ポコ助さん、こんばんは。
そうですね。季節によって抜け毛が違うので、はっきりと見えるときとそうでないときがあるようです。
しかし、不思議な現象ですね。