01-今日のポチ

今年初めての30度超えの散歩

今日は本当に暑かったですね。

うちの地方の32.2度の最高気温を記録して、今日は今年一番の暑さになりました。

朝の散歩の時間帯は23度くらいでしたが、その後ぐんぐんと気温が上昇。

この最高気温は午後3時前に記録しました。

今日は夕方の散歩は午後5時過ぎに出かけたのですが、そのときの気温は30.7度。

今年初めて、30度超えの散歩になりました。

30度を超えると、さすがに歩いているだけで汗が出ます。

しかし、ポチはいつものように早足で歩き始め、暑さをあまり感じていないように思いました。

けど、やはり30分ほど歩いていると、ポチの歩き方もゆっくりとなり、舌も出るようになりました。

そして、その後は何度がストライキをしました。

30度超えの散歩は、やはり犬には辛いですよね。

明日は涼しくなってほしいものです。

2018060901
夕方5時でも、まだ気温は30.7度もありました

2018060902
薄雲はかかっていましたが、今日は梅雨の合間の貴重な晴天になりました

2018060903
散歩の後半は何度かストをしました

2018060904
口は開き気味でしたが、暑さの中でもポチはとても元気でした

2018060905
石の塀にもぴょんと飛び乗りました


柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. YUKA より:

    お返事いつも有難うございます。自分より先に食事をあげるとは流石です。なるほど、なるほど。これからの季節、たれに付け込んだ焼肉が欲しくなりますけど、ポチ君には塩分多すぎますものね。

    昨夜はポチ君の記念日をずっと読んでいました。お幸せで、こちらも楽しくなります。

  2. ひげぼうず より:

    YUKAさん、こんばんは。

    飼育本には犬の食事は人のあとから、と書かれているものが多いと思います。

    うちも最初はそれを実践していたのですが、2歳くらいから今の形に変えました。

    やはり大人になると、どちらが先でも変わらないようです。

  3. 茶茶ママ。 より:

    蒸し暑いこの時期は柴犬くん達、可哀想ですよね。
    しかし、ポチくん あんなに高い塀をジャンプ 凄いですね‼️
    可愛い[E:#x1F60D]❤️[E:#x1F495]笑顔 毎日 見せて頂いて有難うね。 ポチくん。

  4. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、おはようございます(^-^)

    昨日は、ほんと蒸し暑かったですね(>_<)

    朝は、それほどでもなかったですが、夕方まで暑かったので、少し歩いただけでも汗が出てきて、散歩するのも一苦労でした(>_<)

    それでも、愛犬の嬉しそうな顔を見ると癒されますし、楽しくなるんですよね(^-^)

    ストしても、付きあえるんですよね(^-^)

    明日は、台風の影響で大雨が予想されてますが、お互い気をつけて散歩を楽しみましょうね

  5. ポコ助 より:

    さいたま市より、南東部に住んでるのですが、こちらも結構な暑さで車の温度計は34℃を指してました( ´△`)まだ早いよぅと、我が家のワンコも散歩をボイコットしました(笑)
    この時期は、食も細くなるので色々大変(^_^;)

  6. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんこんばんは。

    気温も気温ですが、それよりも湿気がすごいです(涙)。
    お散歩にはきつい季節なので、早朝5時台に行くか、行けなかった日には水分補給を必ず途中でしています。

    それでも犬は辛いようで、途中何度も日陰や冷たいコンクリートの上で転がっています(^_^;)

    ポチくんと同じようにストしてますが、うちの場合は場所はあまり関係なさそうです(笑)。

    昨日も車に乗せて出かけ、途中でコンビニ寄ろうと思ったけどやめました。エンジン切るのが怖くて(-。-;

    暑そうだけど、楽しそうなポチくん(*´∀`*)

  7. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    ありがとうございます。

    ポチは高い所が好きなので、このような場所ではすぐに上にあがろうとします。

    塀の奥は高くなっていますが、手前は多少低いので、そこからジャンプしました。

  8. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    今日は散歩の時間帯は、思ったほど雨は強くありませんでした。

    しかし、明日は台風の影響で激しい雨になりそうです。

    散歩にはくれぐれもお気を付けください。

  9. ひげぼうず より:

    ポコ助さん、こんばんは。

    今日は気温はそんなに上がりませんでしたが、梅雨時らしく少し蒸していましたね。

    明日は台風本体の影響で強い雨が降りそうです。

    散歩の時間帯は雨が弱いといいですね。

  10. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    そうですね。こちらは今日は気温はあまり上がりませんでしたが、やはり湿度がかなり高かったですね。

    部屋でもエアコンをドライにして、1日中稼働していました。

    明日は台風本体の影響で雨が強くなりそうです。

    早く雨が上がるといいですね。