01-今日のポチ

なぜか消防署の前が好きです

昨日の雨はすっかりと上がり、今日は晴れの暑い日になりました。

この晴天は土曜日まで続くようです。

やはり、晴れ間の散歩は気持ちいいですね。

さて、土日の夜の散歩は、平日とは違っています。

平日は夜8時近くの散歩になるので、いつも照明が比較的明るい近くの公園に出かけいます。

そして、30~40分くらいの散歩を楽しんでいます。

一方、土日は夕方の5時には散歩に出かけます。

そして、1時間以上をかけて、ゆっくりと歩いています。

また、コースもバス通りだったり、少し遠くの川だったりと、いくつかバリエーションがあります。

そんな中で最近ポチが気に入っているのが、消防署に寄るコースです。

この消防署には、建物の入口近くが駐車スペースになっています。

しかし、土日はここを訪れる人はいないので、このスペースはがらんとしています。

ポチはこのスペースで必ずストライキをするのです。

ポチかストライキをするのは、だいたいが視界が開けている場所です。

公園や見晴らしのいい場所、大きな交差点などです。

ですから、消防署のこのスペースはポチには格好のストの場所なのです。

ここでストライキをすると、最低20分は動きません。

そして、寝そべって、前の道路を走る車を眺めています。

また、ここは風がよく通る場所なので、風を楽しんでいるようにも見えます。

いずれにしても、ここがポチのお気に入りの場所になりつつあります。

土日なので、長時間のストにも僕は付き合っています。

しかし、20分以上も寝そべっているポチのことを、消防署の人たちはどのように思っているのか、ちょっと気になるところです。

2018060701
消防署の前でストライキをしているポチ。日曜日は消防士たちを見ていました

2018060702
手をつないで踊っているようですが、きっと何かの訓練なのでしょうね

2018060703
気持ち良さそうに寝転ぶポチ。こうなると20分以上は動こうとはしません

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん、消防士さんに遊んで貰いたいのでは?
    柴犬くんは人が大好きなので。
    しかしポチくんの笑顔 最高‼️

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、おはようございます(^-^)

    土日は、消防署がスポットになりつつあるのですね(^o^;

    私の愛犬もですが、毎回ストしてると名物犬となりそうで、ちょっと気まずいですよね(>_<)

    犬好きの人なら、話しかけてきてくれて、「可愛い」とか撫でてくれたり、水を提供してくれたりで、かまってくれる人もいらっしゃるので助かってます

    嫌な顔されたら、ちょっと辛いものがありますよね

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    そうかもしれないですね。

    消防士の方が外に出てくるのは、訓練のときだけのようです。

    ですから、犬好きの方でも、なかなかポチのお相手をするのは難しいようですね。

  4. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんにちは。

    土日の日課になりつつあるので、もしかしたらすでに覚えられているかもしれませんね。

    出動や訓練の邪魔にならないところで寝転んいるので、おそらく嫌な顔はされないと思うのですが…。

  5. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    消防車が大好きで、立ち止まってじーっと見つめる男の子みたいですね。
    きっと消防士さん達も微笑ましく思っている方が多いのではないでしょうか。
    私が職員なら、逆に待ち伏せしたいくらいです。

    ポチくん、サイレンの音はもう大丈夫ですか?
    緊急出動に気をつけつつ、のんびり楽しんで下さいね。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    そうですね。消防署の皆さんに可愛がってもらえるような犬になれるといいですね。

    うちは、救急車のサイレンが大好きなのです。

    近くに救急車が来ると、遠吠えもします。

    ですから、救急車からは少し離れたところで休ませています。