05-おでかけ

ワンコと一緒に水族館

今日は北海道の札幌や旭川でも30度を超えたようです。

この時期にこの暑さは、ちょっと異常ですよね。

うちの地方も今日は29.7度まで上がりましたが、北海道に比べれば少しだけ涼しかったかもしれませんね。

さて、先週の日曜日は、友人と三浦半島のほうへ行きました。

目的は「京急油壺マリンパーク」に行くためです。

ここは、ワンコと一緒に入れる水族館として、関東地方でちょっと有名なスポットです。
ドッグランもあります。

ですから、以前から一度は行ってみたいと思っていました。

日曜日とあって、園内は親子連れがとても多くいました。

なぜこんなに混んでいるかは、中に入ってすぐに分かりました。

ステージで戦隊ショーが開催されていたからです。

我々はドッグランに入り、ポチを少し遊ばせました。

そして、その後、園内をゆっくりと歩きました。

残念ながら、水族館としてはそんなに魅力ある展示やショーはありませんでした。

開館50年ということで、古くから家族連れに親しまれているようですが、このあたりでは八景島シーパラダイスや新江ノ島水族館のほうが人気が高いようです。

そのことはある程度予想していたので、日曜日でも静かに楽しめると思っていたのですが、戦隊ショーのおかげでその目論見ははずれました。

ポチのほうも、低い目線から楽しめる展示も少なくて、園内ではまったりとしていました。

以前行った高知の水族館ではポチはかなり興奮していたので、今回も楽しんでくれると思ったのですが…。

人が多くて、暑いということもあり、1時間ちょっとで水族館を出ました。

そして、横須賀市の「BlueMoon」というカフェへ寄りました。

ここはドッグカフェではないのですが、店内もワンコOKです。

自慢のパンケーキをいただいて、少し気分転換ができました。

今回の水族館はちょっと残念な結果になりました。

しかし、もしかしたら平日の空いた時間帯に行けば、もっと楽しめたかもしれませんね。

2018060401
「京急油壺マリンパーク」のエントランスにて。
この日は多くの親子連れがいました

2018060402
まずは、ドッグランに。きれいな芝生のランでしたが、ポチはちょっと小さかったようです

2018060403
それでも、水族館にドッグランがあるというのはうれしいですね

2018060404
園内のステージでは戦隊ショーが開催されていました

2018060405
ペンギンの展示も塀が高くて、ポチには見えなかったようです

2018060406
ここはイルカの水槽です。この窓ガラスからイルカが見えます

2018060407
このようにさかさになってイルカが近くまで来てくれましたが、
こちらも残念ながらポチには見えませんでした

2018060408
イルカの水槽を上から見ると、こんな感じです

2018060409
外は暑いせいか、こんな所でストライキ

2018060410
帰りに犬連れOKのカフェにより、こんなパンケーキをいただきました

2018060411
ポチには、アイスクリームをちょっとだけおすそ分け

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    ポチくん お利口さんですね。
    色んな所へ行ってもその場その場で柔軟にしてますものね。
    アイスクリーム 美味しそうに食べてましたね。
    しかもちゃんとお座りして‼️
    アイスクリーム 美味しかった? ポチくん。

  2. 愛犬は柴犬 より:

    ひげぼうずさん、おはようございます(^-^)

    愛犬と、一緒に入れる水族館は、愛犬家にはとても魅力的ですよね(^.^)b

    高さの関係で、展示物を見せてあげられなかったのは残念でしたね(>_<)

    私の愛犬は、初めまして見る物体には、少し威嚇気味に吠えてしまうので、一緒に行かれないので、ポチ君が羨ましいです(^o^;

    パンケーキ、フルーツが一杯あって美味しそう(^-^)
    今度、行く機会があれば立ち寄ってみたいと思います

  3. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    そうですね。泊まりの旅行も含めてポチをいろいろな所に連れていってるので、初めての場所でもあまり興奮しなくなりましたね。

    2、3歳くらいまでは、そうはいきませんでしたが…。

    アイクリームはポチの大好物です。

    今回はほんのちょっとだけおすそ分けしました。

  4. ひげぼうず より:

    愛犬は柴犬さん、こんばんは。

    新しい水族館に対抗するために、ドッグランを作るなどして新しい顧客の開発に取り組んでいるのでしょうね。

    この日もワンコ連れはとても多かったです。

    このカフェはパンケーキが有名のようですが、食事のメニューも充実していました。

    ぜひ行ってみてください。