03-食べもの

今年初めてのスイカ

先日、ポチにメロンをあげたことはブログでもご報告しました。

そのときのポチは、メロンを全然食べませんでした。

ポチはフルーツや野菜に関しては、好き嫌いがはっきりしています。

フルーツでいえば、イチゴ、バナナ、キウイはまったく食べません。

ということで、今回はスイカをあげることにしました。

というのも、ひとくちサイズにカットされたスイカが、先週よりも100円安くスーパーで売られていたからです。

この時期から夏にかけて僕はスイカをよく食べるのですが、ようやく値段も下がってきた感じです。

ポチにはカットされたひとくちサイズのスイカを、さらに細かく切ってあげました。

9カ月ぶりのスイカです。

しかし、ポチは匂いやアジを忘れていなかったようで、あっという間に完食しました。

食べ終えた後、ちょっと物足りなそうな表情をしましたが、これくらいが適切な量だと思います。

これからの時期、水分補給もできる食べ物として、スイカは大活躍しそうです。

2018053101
「カットスイカ」。一人で食べるにはちょうどいい量です。

2018053102
ポチは小さく切ってあげました

2018053103
メロンはまったく食べませんでしたが、スイカはあっという間に完食しました

2018053104
今日はおいしいものを食べられて、満足そうなポチ

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. YUKA より:

    Bonjour! 私もメロンよりスイカが好きな庶民派です。ポチ君の満足そうな顔は幸せになります。

  2. 茶茶ママ。 より:

    我が家の柴犬くんも同じです‼️ ポチくんと。
    スイカが大好物で私がスイカをカットしてるともう、私の後ろでお座りしてました。
    後、梨の幸水、豊水(他の品種は食べない)林檎の王林 (他の品種は食べない)
    ポチくんと同じメロン、バナナは嫌いでした。
    ポチくん用にカットされたスイカ全く同じ‼️ 懐かしいです。
    ポチくんの満足なお顔に癒されました。

  3. やまじゅん より:

    ひげぼうずさんおはようございます。

    偶然なのですが、昨日私もスーパーでカットスイカをワンコ用に買いました(^^)

    雨でお客様が少なかったのか、更に半額になっていたので、犬のおやつにちょうど良いと(笑)。
    去年あげたら、うちのビーもすごく気に入ってましたので。

    ポチくんも好きなんですね(^_^)
    甘くて美味しいのかな?

    スイカは熱中症予防にも良いらしいです。

  4. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    スイカはカロリーも低くて食べさせやすいですね。
    うちも今年はひと口くらいあげてみたいです。犬生初スイカです。

    ポチくんは「もっとちょうだい」のおねだりはしない子ですか?
    うちはフード以外のものを食べさせ始めたのが最近なせいか、
    毎日「もっと欲しい」オーラ全開で… 根負けしないよう心を鬼にしています。

  5. ひげぼうず より:

    YUKAさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    昔に比べればスイカも高くなったような気がしますが、それでもやはり庶民にとっては優しい値段ですよね。

  6. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    うちも梨は好きですね。あと、リンゴも。

    本当は、季節ごとに好きな果物があるといいのですが、なかなかうまくはいきません。

  7. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    半額というのは嬉しいですね。

    スイカも徐々に値段が下がってきたので、この夏は買う機会が増えそうです。

    熱中症対策になるというのもいいですね。

  8. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    うちも食べ終えたあとに、もっとほしそうな表情をします。

    しかし、グッとガマンして、無視するようにしています。

    すると、なんとかあきらめてくれます。

  9. もも太母 より:

    こんばんは、ポチくんの満足そうな顔、何ともかわいいです[E:#x1F60D]旬のものが食べられて幸せですね(o^^o)うちの柴男子、どちらかといえば野菜派柴です。ワンコもいろいろ好みがあるのかもですね(*´꒳`*)

  10. ひげぼうず より:

    もも太母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。好みも犬それぞれですよね。

    うちはやはり肉が大好きのようです。肉ならどんなものでもいいようです。