01-今日のポチ

若い「おじさん」と何度も柴相撲!

昨日のブログで、所沢の航空公園へ行ったことに少し触れましたが、今日はその詳細をご報告しようと思います。

昨日はある柴犬とドッグランで待ち合わせをしていました。

その柴犬は「タロウ君」といって、ポチと同じ熊本県のブリーダーの出身の犬です。

以前からタロウ君のことはブログで知っていましたが、今回、関東地方に来るとのことだったので、ドッグランで会うことにしたのです。

タロウ君はブログを読んでいただくと分かると思うのですが、パパさんママさんと一緒に、全国を旅している「旅行犬」です。

■タロウと暮らす日。
http://taro0306.blog.fc2.com/

今回、東京都や埼玉県など南関東へ行ったことにより、全国47都道府県のうち、46を制覇したそうです(残りは沖縄県だけ)。

タロウ君とドッグランで最初に会ったときは、ポチは少しだけ匂いを嗅ぐだけで、そんなに仲がいいという感じではありませんでした。

しかし、しばらくすると、タロウ君のほうが積極的に遊びをしかけてきました。

ふだんのポチなら、喜んで相手をすることはあまりないのですが、この日は違っていました。

少しだけ取っ組み合いをしたあと、柴相撲へと発展していきました。

柴相撲をするのは約2年ぶりです。

しかも今回は、何度も何度もタロウ君と相撲を取りました。

ポチは体力がないのですぐに疲れてしまうのですが、少し休むと再び相撲を取り始めました。

後半のほうは、ポチのほうが積極的にタロウ君を誘うようになりました。

タロウ君はポチより1歳上で体も少し小さいのですが、体力のほうはすごくあり、終始、ポチと遊んでくれました。

ポチがこれだけ長い時間、柴相撲を取ったのは初めてでした。

最後のほうはポチが胃液を吐くくらい疲れていたのですが、それでも自分から誘っていました。

ポチも6歳になり、最近はあまり激しく遊ぶことはなかったのですが、この日は別でした。

あとで血統書のコピーをいただき、家で確認してみたのですが、タロウ君はポチのお父さんと兄弟でした。

つまり歳は若いですが、タロウ君はポチのおじさんにあたる血縁だったのです。

「血は水よりも濃し」といいますが、やはり2頭の間には感じるものがあったのだと思います。

このような血縁関係にある犬と会うことは、滅多にありません。

今回は本当に素晴らしい出会いになりました。

わざわざ会いに来てくれたタロウ君、そしてパパさん、ママさんに大感謝です。

本当にありがとうございました。

今度はポチが会いに行きたいですね。

※動画も撮影しましたので、後日アップしたいと思います。

2018050401
タロウ君が来るまで、ドッグランで待つポチ。ランには12歳の柴犬もいました

2018050402
タロウ君がやってきました。最初は匂いを嗅ぐ程度だったのですが…

2018050403
しばらくすると、タロウ君のほうから誘い始めました

2018050404
ポチは少しおよび腰でしたが…

2018050405
積極的なタロウ君に、少しずつ応じていきました

2018050406
そして、柴相撲を取り始めました

2018050407
ポチが柴相撲を取るのは約2年ぶりのことでした

2018050408
後半のほうは、ポチもかなり積極的に遊ぶようになりました

2018050409
何度も柴相撲を取る2頭

2018050410
ポチのほうはすぐに疲れてしまうのですが…

2018050411
すぐに復活して、自分のほうから仕掛けるポチ

2018050412
なんとも楽しそうに相撲を取っています

2018050413
何度も息が上がりました

2018050414
タロウ君と別れたあとは、少しだけ公園内を散歩しました。
この日は終始、ご機嫌でした

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. タロウのはは より:

    昨日はありがとうございました!
    さっそく載せていただき、父母大喜びです。
    思った以上に近い血縁だったのですね、びっくりです。
    私も早くブログ更新しますね。

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    そこまで血縁が近いと、姿もずいぶん似るものなのですね。
    しばらく見分けがつきませんでした(←柴音痴?)。
    呼吸もすぐに合ったようで、柴相撲が本当に楽しそうですね。

    特に下から3枚目のお写真など、見ているだけで気持ちがホンワカしてきます。
    動画も楽しみにしています!

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    なんかこの展開は番組になっちゃいますね。

    つまらんお笑いの番組でなく昔は日テレ「それは秘密です」なんて感動番組ありましたがなんか犬バージョンが出来そうですね^^;。

    雑誌の特集なんかでも良さそう。

    でもネットの力ですね。

    それがなければ繋がらない内容です。

  4. さりママ より:

    ポチくん、叔父さんと会えて柴相撲楽しめて良かったね❗️

    柴相撲とる姿はちょっとハラハラしながらも何だかうれしいですね。さりもあちこちドッグラン行きますが、相思相愛で楽しめるのは数回に一回しかないですね。今日もさりの好きな仔は別の仔と遊びたく、さりにからみたい仔にはさりは今ひとつの興味、という感じでした。人間模様みたいで面白いです。

  5. ひげぼうず より:

    タロウのははさん、こんばんは。

    一昨日はありがとうございました。

    あんなにたくさん柴相撲を取ったのは初めてでした。
    ポチは本当に喜んでいました。

    タロウ君に会えて本当によかったです。

    旅行記のほうも楽しみにしています。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    そうですね。やはり血縁が近いと、遊びの相性もいいように思います。

    こんな見事な柴相撲を取ったのは初めてでした。

    動画のほうも近々、アップしたいと思います。

  7. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    親戚の犬に会えるというのは、まさにネットの力ですね。

    しかし、当たり前ですが、外見はとても似ているものですね。

  8. ひげぼうず より:

    さりママさん、こんばんは。

    人間と同じように、歳を取ると犬も気むずかしくなるのかもしれませんね。

    ですから、うちも最近はなかなか相性の合う犬には巡り会えません。

    やはり親戚の犬だと違うようですね。