01-今日のポチ

いつのまにか桜が満開に

いよいよ今日、プロ野球が開幕ですね。

今日は仕事で中継を見ることができませんでしたが、土日はテレビにかぶりつきたいと思います。

さて、3回連続の旅行記をアップしましたが、実はその間、少し大きな出来事が2つありました。

その1つが、散歩コースの桜が満開になったことです。

毎年のことですが、やはりこれはこの時期の大きな出来事です。

満開になったのは、水曜日あたりだと思います。

それまで閉じていた蕾が一斉に開いた感じで、それは桜並木に入った瞬間に分かりました。

やはり満開になると、景色が華やぎますね。

周囲がパッと明るくなる感じです。

今週の朝の散歩は、暖かかったこともあり、本当に春本番という雰囲気でした。

やはりこの時期は一年で一番、散歩が楽しくなりますね。

残念ながら、未明から風が強かったせいか、今朝は少しだけ花びらか散っていました。

週末は地元の「さくらフェスタ」が開催されますが、どうやらまだ満開のままで迎えることができそうです。

土日のどちらかに、ポチと会場へ行きたいと思います。

そして、もう一つの出来事とは…。

長くなりそうですので、明日ご報告したいと思います。

2018033001
散歩コースの桜並木。まさに今が満開です

2018033002
満開になると、まわりがとても華やいだ感じになります

2018033003
今朝は少しだけ花が散っていました

2018033004_2
川の反対側もきれいに花が咲いています

2018033005
記念撮影をしようと思いましたが、ポチはこんな表情でした。
明日、またトライしてみます

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. K・M より:

    こんばんは。ひげぼうずさん。
    散歩コースの桜並木、幻想的ですね。
    大阪はもう葉桜になってきました。
    明日、また大阪城に行く予定ですが
    人がいっぱいでしょう。
    ポチ君逆光で目が開けなかったのかな?
    でも日差しも刺すように感じるようになりました。
    花粉症も絶好調です。

    散歩、楽しんで下さい。

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんにちは。

    桜!! 見事ですね。満開の並木の下のお散歩は格別でしょうね。
    ポチくんも、風情や香りを味わっているような、
    そんなお顔に見えます。やはり和の風景が似合いますね。

    こちらはようやく道端のクロッカスが咲き始めました。
    ポチくんの味わった春が、少しずつ北上してきてくれているようです。

  3. ひげぼうず より:

    K・Mさん、こんにちは。

    大阪はすでに葉桜ですか。

    今年は桜の開花や満開が早かったですよね。

    僕はスギだけでなくヒノキの花粉もアレルギーがあるので、この1、2日は本当に辛いです。

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    北海道にも少しずつ春が近づいているようですね。

    こちらでは、今日はかなり桜の花が散っていました。

    入学式のころには、葉桜になっているかもしれません。

    この調子だと、今年は暑くなるのも早くなりそうな気がします。