05-おでかけ

無事に帰ってきました

先ほど、実家から無事に帰ってきました。

片道、5時間半のドライブでしたが、行きも帰りも渋滞はありませんでした。

そのぶん、休憩をたっぷりと取って、ポチの好きなサービスエリアのドッグランにも寄りました。

ですから、実質は片道7時間くらいでしょうか。

今回も特に問題なく、ポチと旅を楽しむことができました。

唯一、大変だったのが、ポチの抜け毛の多さです。

車の中は毛だらけになり、宿でも何度も掃除をしました。

換毛期の旅行は避けたほうがいいかもしれませんね。

7時間のドライブはやはり疲れました。

ポチも僕も今日は早めに寝るようにします。

旅行の様子は、後日まだご報告しようと思います。

2018032401
宿のポチ。毛が浮き上がっているのがよく分かります

2018032402
実家のすぐ近くにある公園の桜。ほぼ満開になっていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. K・M より:

    こんばんは。ひげぼうずさん。お帰りなさい。
    やはりポチ君の換毛期はまだまだみたいですね。

    実家近くの満開の桜、綺麗ですね。
    こっちはどうだろう?まだ開花宣言して
    なかったような。
    取りあえず今夜はゆっくりポチ君と休んでください。
    お疲れ様でした。

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    ポチくんと実家に行かれていたんですね!

    今だと高速も空いてて渋滞もなく、気候も良く、きっとポチくんも楽しめたのではと思います(^^)

    ご実家はいかがでしたか?

    田原市に泊まられたのですね。
    豊橋からかなり南下するイメージですが、綺麗なところですよね。

    私も4-5月あたりに一度犬連れで帰省を考えていますよ。

  3. ひげぼうず より:

    K・Mさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今日は家でポチとまったりと過ごしていました。

    散歩コースの桜も、もうすぐ満開になりそうです。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    宿は実家から車で1時間半ほどかかるのですが、料金、食事、部屋が気に入っているので、最近はここによく泊まっています。

    景色も何かのどかな感じがします。

    これからはどんどん季節が良くなります。

    帰省のほう、楽しみですね。

  5. 野の花 より:

    お帰りなさい。ポチ君もドックランで楽しめたかな?着かれたかな?  お疲れ様です。
    家の近所は河津桜が散り今菜の花がいろんな所に咲いてますよ。桜ももうすぐ満開の予定。春は花に元気をもらえます!

  6. ひげぼうず より:

    野の花さん、こんばんは。

    今回もいくつかのドッグランに行き、ポチも十分に楽しめたと思います。

    春は桜もそうですが、いろいろな花が咲いて華やいだ感じになりますね。

  7. Hikaru Larimal より:

    里帰りの長時間ドライブおつかれでした。

    腰痛のことがあるので何事もなくて良かったですね。

    しかし桜と青空は春が来たと実感しますね。

    MSNの話題で日本人が桜のお花見で喜ぶのを外国人は不思議に思うとありましたが、単純に冬から春に季節が変わる節目の象徴があると思いますね。

    桜はぱっと咲いてぱっと散るのが日本人の感性に合うと載っていましたが、もし冬に咲く代表で桜であったなら花見なんてやるかなと思いますし^^;。

  8. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    大阪も今日は桜が満開になったようですね。

    今年は日本各地で早めに咲いたようです。

    今回も腰痛が出なくて良かったです。

    何度か休憩をしたのが功を奏したのかもしれません。