01-今日のポチ

「あご乗せ」はリラックスしたときに見せるようです

出張先の熊本から羽田への便は、20分くらい遅れてしまいました。

ですので、今日は夜の9時頃にポチをペットホテルへ迎えにいきました。

いつものように僕の姿を見ると、異常に興奮しました。

その様子はとても可愛らしくもあるのですが、同時にポチに寂しい思いをさせてしまったと思うと本当に心が痛くなりました。

以前ブログでも書きましたが、やはりポチにとっても家が一番のようです。

家に帰ってから、すぐに少しだけ散歩をして、そしてポチに夕食をあげました。

そのあとは、ソファの上でまったりとしていました。

やはり家が一番リラックスできるようです。

そして、僕が夕食をとっているときは、あごをソファのひじ掛けの上に乗せて、僕のほうを見ていました。

ポチはこのような仕草はほとんど見せないのですが、張りつめていたものから解放されたというか、安心したというのか、本当にホッとした表情を見せていました。

ほかの方のブログで、愛犬が枕などにあごを乗せている写真をよく見かけますが、やはりリラックスしたときにこのような表情を見せるのでしょうね。

ポチのこの表情を見て、出張の疲れも吹っ飛びました。

2018010901
昨日の夜は熊本空港のレストランで郷土料理の盛り合わせをいただきました。
ネットの評判通り、馬刺しがとても美味しかったです

2018010902
こんな表情を見せられると、疲れは吹っ飛びますね

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. みぃ より:

    おはようございます。
    ポチ君、かわいすぎです♡
    好きな人をうっとり見つめているみたいな..♡
    癒されてパワーももらえますね‼

    地図を見てみました。駅は新座市にあるんですね!
    実家は反対側のひばりヶ丘駅のそばです。
    けれど、いつか偶然どこかでお会いできたらと期待してしまいます‼

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、出張お疲れ様でした☆

    ポチくん、ひげぼうずさんが迎えに来ることを心待ちにしていたことでしょう(^^)

    うちの犬もたまに預けざるを得ない時には申し訳ない気持ちで一杯になります(⌒-⌒; )

    通学?してる犬の幼稚園のホテルに預けるので慣れてはいても、通常のデイケアの時にも迎えに行ったらいつも飛び出してくるので(苦笑)。
    行くときには楽しくて、私のことを振り返りもせずにマッハで入って行くくせに(。-_-。)

    熊本の料理、美味しそうです!
    名物は辛子蓮根と馬刺し以外思いつかないのですが。
    私は九州の甘い醤油が好きです。

    ポチくん甘えて可愛いですね(^^)

    犬が顎乗せしてくるのは、甘えてるからと言われますね(^^) たくさん甘えさせてあげてくださいね。

  3. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。
    出張お疲れさまでした。ポチくんも、お留守番お疲れさまでした。

    慣れたホテルとはいえ、やはりきっと少し緊張感があったのでしょうね、
    尻尾までとろけるように伸びた、リラックスした姿がなんとも愛らしいです。

    こんな姿を見ると微笑ましく、気持ちが和やかになる一方で、
    この子には自分しかいないんだ、と気持ちを引き締めたくなったりもしますよね。

    私はまだまだ、自分の方が愛犬に甘えているかもしれません。

  4. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    確かにうっとりとした眼差しですね。

    ペットホテル帰りで、きっと疲れているのだと思います。

    駅の反対側へ散歩で行くことはないのですが、いつかお会いできるといいですね。

  5. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    うちもペットホテルではおとなしくしているそうですが、迎えに行くと声を上げて喜びます。

    やはりいつも家で静かに過ごしているので、そのほうが落ち着けるのでしょうね。

    熊本名物は馬刺しや辛しレンコンが有名ですが、このセットの中にある高菜飯やだご汁も美味しかったです。

    高菜は、昼メシで行ったてんぷら屋にも壺に入ってテーブルに置いてありました。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    そうですね。いつも、ひとり留守番しているので、多くの犬が居るペットホテルでは落ち着けないのでしょうね。

    家に帰ると、本当にリラックスした表情になりました。

    今朝の散歩でも何度も僕に甘えてきました。

    1日半のホテルでしたが、ポチには長く感じたのかもしれませんね。

  7. 黒柴 茂蔵 マム より:

    はじめてコメントします。
    熊本はポチくんのふるさとですよね^^
    その熊本からコメントしてます!
    熊本の料理は美味しかったですか?
    写真を見る限り、高菜ご飯⁈私も大好き!古高菜の油炒めとか最高ですよ(^^)
    辛子レンコン。鼻にツーンとして、食感が楽しいですよね。
    また、来てくださいね!熊本に!

  8. ひげぼうず より:

    黒柴 茂蔵 マムさん、はじめまして。

    高菜は熊本ではよく食べられているようですね。

    出張のときは、朝昼晩ともいただきました。

    辛子レンコンも、店によって辛さがかなり違っていました。

    今回は仕事だったのでゆっくりできませんでしたが、今度はぜひポチも連れていろいろなところへ行ってみたいです。