10-ごあいさつ・雑記

2018年の目標を立てました

今、熊本市内のホテルに滞在しています。

明日は朝早くから仕事のため、今日の夜、熊本入りしました。

ポチはいつものペットホテルに預けてきました。

慣れているホテルとはいえ、やはりポチには落ち着かないと思います。

明日は8時半ころに迎えにいく予定ですが、なるべく早く行けるようにしたいと思います。

さて、年頭ということで、今年も目標を設定してみました。

昨年は目標を立て忘れましたが…。

今年は5つで、いずれも飼い主としての僕の目標です。

1. 泊まりがけ旅行に最低3回は行く

昨年は那須と伊良湖の2回しか行けませんでした。今年は少なくとも昨年以上の回数は行きたいですね。

2. ドッグランに40回以上行く

昨年はペットホテルのランも含めると、35回行きました。一昨年が49回でしたので、減ってしまいました。今年は月に3回のペースで行きたいですね。

3. 腰痛を克服する

これはずっと目標にしているのですが、なかなか実現できていません。ポチとの散歩を快適にするためにも、今年こそはぜひ克服したいですね。

4. ほかのSNSを始める

ブログ以外にも、ツイッターかインスタを始めたいですね。今年もブログは毎日書こうと思っているので、こちらは無理しない範囲で始めたらいいですね。

5. 撮影のスキルを上げる

写真撮影の腕が上がれば、ポチをもっと見栄えよく見せることができます。ほかのブログを拝見すると、本当に撮影がうまいですね。少しずつでも、スキルを上げたいです。

今年はいくつ実現できるでしょうか?

いずれも僕の努力次第ですね。

ちょっと頑張りたいと思います。

ポチにも目標を設定したいところですが、特に直したい点は見当たりません。

以前はいろいろとあったのですが、5歳になり本当に落ち着いてきて、問題行動はほとんどなくなっています。

とはいっても、しつけは一生続くといわれています。

また、細かい点で直したいところもあります。

そのことは忘れないようにしたいと思います。

2018010801
今朝のポチ。少し離れたところにいるトイプーが気になるようです

2018010802
土の道でミックス犬と遊んだので、足が真っ黒です。
家に帰って足をしっかりと洗いました

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。
    遠方への出張お疲れ様です。

    熊本といえば、ポチくんの出身地ですね(^^)
    美味しいラーメンがたくさんあるみたいですね。

    私は修学旅行で阿蘇にしか行ったことないのですが。

    私はまだうちの犬と遠出したことありません。
    せいぜい高速で1時間ぐらいのドッグランへ行ったぐらいかなという感じで。

    実家へは車で5時間かかりますので、犬連れだと途中で休憩も増やさなくてはいけないので、もっとかかるだろうと思っています。でも今年中には一緒に帰ることを目標にしてます(^^)
    幸い車酔いのない子なので助かりますが。

    腰も、十分労ってくださいね(^^)
    腰痛や肩こりを治すには、筋肉をつけるのが一番だそうです。私も運動頑張らなくてはと思っています。

    ドッグランへもたくさん連れて行ってあげれたらいいですね。

    出張、お帰りも気をつけてくださいね!

  2. みぃ より:

    こんにちは。
    出張お疲れ様です!
    熊本なんて、ドキドキですね!
    ひげぼうずさんはポチ君のお父さん、お母さんを知っていますか?
    私は飼い始めてからずっと写真だけでも見てみたいと思っています。 

    旅行にドッグランと楽しいですね‼
    うちはまだ車に慣れていないようです。
    お正月に初めて主人の実家へ連れて行きました。
    なんと新座市なんです‼ 
    ポチ君は始めから車に慣れていたような気がします‼
    羨ましいです‼

    最近、つくづく健康第一と思います‼

  3. Chee より:

    こんにちは(。-∀-)
    今、九州旅行からの帰りの新幹線で
    ブログを見ています♪

    ひげぼうずさんも、熊本にいたんですね!( ´ー`)
    九州は、食べるものが美味しくて
    あたしは大好きです!

    5日ぶりに家に帰りますが、
    カメラでは確認していましたが、小豆がまた、
    大きくなっているような気がします( ̄▽ ̄;)

    ひげぼうずさんはちゃんと目標を立てていてすごいですね。
    しかも、ちゃんとポチくんのことを思って♪

    ポチくん、いつもかわいく撮れてますよ(*´∇`)

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    うちの場合、車に乗せる時間を徐々に長くしていきました。

    そして、3、4時間のドライブを何度か行ったのちに、実家にも連れていきました。

    実家までは5時間以上かかりますが、それくらいの距離は1回の休憩でも大丈夫なようになりました。

    やまじゅんさんも、いつか一緒に実家に行けるといいですね。

  5. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    残念ながら、ポチの両親や兄弟は会ったことはありません。

    血統書に書いてある名前を知っているくらいです。

    お正月にうちの隣の市まで来られたのですね。

    いつも利用している私鉄の駅が新座市にあります。

    車のほうは、徐々に時間や距離を伸ばしていけばよいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    Cheeさん、こんばんは。

    九州に旅行されていたのですね。

    食べ物や温泉など、九州は魅力がいっぱいですね。

    久しぶりにCheeさんに会えて、きっと小豆ちゃんは大喜びしているでしょうね。