01-今日のポチ

遅まきながらクリスマスツリーを出しました

今日は北海道の旭川市のホテルに滞在しています。

想像した通り外はかなり寒いですが、ホテルが駅に近いのでさほど歩くのも大変ではなく、中に入ってしまえば暖かくて快適です。

それにこのホテルは温泉があるので、これから入りにいこうと思います。

ただ、明日はさらに寒い場所へ行くので、今から心づもりをしておこうと思います。

ポチはいつものペットホテルへ預けてきました。

今はもう寝ているかもしれませんね。

さて、昨日は遅まきながらクリスマスツリーを出しました。

ツリーはここ数年使い回しているニトリ製のものです。

オーナメントは100円ショップで少しだけ買いました。

このツリーには、別に買ったタイマーを取り付けています。

そして、夜の7時から24時まで灯りがつくようにセットしています。

ですから、仕事から帰ったときに、すでに灯りがともっています。

一人暮らしだと、帰宅したときに部屋が真っ暗なのは少し寂しい感じがしますが、これからは温かいあかりが迎えてくれます。

明日はペットホテルからポチを引き取り、夜9時くらいに帰宅する予定です。

そのときも、このクリスマスツリーの灯りが温かく迎えてくれそうです。

2017121701
昨日、ようやくツリーを出しました

2017121702
ポチはツリーにまったく興味を示しませんでした。
昨年まではさかんに匂いを嗅いでいたのですが…

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. みぃ より:

    こんにちは。 
    出張お疲れ様です‼
    今日はポチ君に会えるから嬉しいですね‼

    ツリー、可愛くて綺麗ですね。
    うちに飾ってあったら…..考えただけでもコワいです[E:#x1F605]
    けれど、いつかポチ君のように落ち着くときがくるのですね⁉

  2. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^^)

    今日は久しぶりに1日何もない日なので、朝もゆっくりめに起きて、犬の散歩もゆっくり行きました。
    時間に縛られないので良いです。

    犬も日が昇ってからのほうが温かいので、ゆっくり歩いてましたが、長い散歩に興奮気味でした(⌒-⌒; )

    前泊と言われてましたね。ポチくんはホテルで良い子にしてるかな?

    どうしても、預けたら気になってしまいますよね。
    いつも頭の片隅に寂しくないかな、良い子にしてるかなと気にかかります。

    迎えに行った時にすごく喜ぶので、それを見るのが私は楽しみです。

    旭川は寒いでしょうね。北海道ほどではないでしょうけど、次回の松本も寒いですよ〜。

    私以前に9月に友達に会いに行ったらもう寒かったです(>_<)

    松本は桜肉(馬肉)とおやきが有名みたいでした(^^)
    あとは信州蕎麦でしょうかね?
    10月に新そば解禁ですから、比較的まだ新そばに近いお蕎麦が食べれそうですね(^-^)

    私は…9月でしたから(⌒-⌒; )

    どちらも雪に気をつけてくださいね。

    ツリー良いですね!

    うちには無理かな〜(^◇^;)
    帰ってきたらツリーぼろぼろにされてそうな気がします(笑)。

  3. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんにちは。

    そうですね。2歳くらいまでのポチだったら、ツリーは絶対に飾れなかったと思います。

    歳をとると必ず落ち着いて、ものをかじったりしなくなりますので、それまでのご辛抱を。

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    そうですね。ホテルに預けているときは、ポチがどうしているかとても気になりますね。

    早く会いたいですね。

    松本への出張も、暖かい服装でいきたいと思います。

  5. まっこ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。出張お疲れ様でしたね。
    そろそろポチくんを迎えに行かれている時間でしょうか?
    ポチくん、いい子にしてるかな?と昨夜からずっと気になっていました。パパの帰りを待っていたでしょうね。ひげぼうずさんが帰ってきて、今夜はポチくんも安心してゆっくり眠れることと思います。クリスマスツリーの明かりが、帰宅したひげぼうずさんとポチくんをあたたかく迎えてくれるはずですね。

  6. いのちゃん より:

    ひげぼうずさんとポチ君、こんばんは~

    ご無沙汰です~
    ひげぼうずさん、出張で北海道に行っておられるのね。
    お疲れ様です~
    ポチ君、ペットホテルでお泊りしているんだあ~
    ひげぼうずさんの帰宅を待ちかねているでしょうね~
    もう何回もペットホテルの経験はあるの?

    このクリスマスツリーの灯りも温かいですが今頃はポチ君と帰宅されてもっと温かい夜になるのでは?

    寒い朝になっています。暖かくお過ごしくださいね。

  7. ひげぼうず より:

    まっこさん、こんばんは。

    先ほど家に帰ってきました。

    ホテルではポチはいい子にしているようですが、やはり慣れない場所なのでさびしい気分になるようです。

    僕の会ったときは、かなり興奮していました。

  8. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんばんは。

    今回泊まったホテルには、かれこれ10回以上は泊まっていると思います。

    でも、やはり犬も家が一番だと思います。

    ポチはいま、安らかな表情でソファで寝ています。