01-今日のポチ

ようやく雨が上がりました

東京では先週の金曜日から月曜日まで、4日連続で「日照時間ゼロ」だったそうで、これは「今年初」でした。

梅雨のときも、8月の長雨のときも、これだけの悪天候はなかったようです。

今日は午後に数時間晴れるという予報でした。

しかし、雨は上がったものの、ずっと曇り空でした。

おそらく、5日連続で日照時間ゼロを記録したと思います。

そして、昨日と同じく、とても寒い一日になりました。

今日の東京の最高気温は15.6度でした。

しかし、雨が降らないというだけもうれしいものですね。

ここ何日間かは、朝晩ともレインウェア、もしくは傘での散歩でした。

雨の量は多くなかったので、ポチはいずれも裸でした。

今日の夜の散歩は、久しぶりに雨具なしの行うことができました。

ポチもまったく雨に濡れなかったので、やはり快適に散歩できたと思います。

犬のことを考えれば、気温は低くても、雨が降らないほうがいいですよね。

今日の夜の散歩は、そのことを実感しました。

しかし、この晴天は長く続かないようで、明日の夜から週末にかけては雨が降るという予報が出ています。

明日の朝は晴れそうですので、束の間の晴天の散歩を楽しもうと思います。

2017101701
今朝は雨中の散歩でしたが

2017101702
夜は久しぶりに雨具なしの散歩でした。
空を気にするポチですが…

2017101703
UFOではありません。低空でヘリコプターが空を飛んでいました。
自衛隊機の事故と関係があるのかもしれません

2017101704
雨が降っていなかったので、ポチの機嫌もすこぶる良かったです
(写真の明るさは修正しています)

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. 菜の花 より:

    今日18日は久しぶりに気持ちよく散歩出来そうですね
    空を気にするポチ君の写真すごく可愛いです

  2. ひげぼうず より:

    菜の花さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今朝はとても寒かったですが、久しぶりに快晴になりました。

    ポチもとても元気に歩いていました。

  3. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんばんは(^-^)

    やはり晴れた散歩のほうが気持ち良いですよね。

    今日ニュースで埼玉で霧が観測されたとかやっていた気がします。
    かなりの濃霧だったので、ニュースになったのかなと思いますので、お散歩の時お気をつけてお出かけくださいね(^^)

  4. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんばんは。

    濃霧ですか。昼間は仕事で東京のほうに居たのでよく分からないのですが、朝と夜の散歩のときは大丈夫でした。

    ご心配いただきありがとうございます。