01-今日のポチ

14度の温度差はちょっとつらいですね

今日は冷たい雨が降り続くあいにくの天気になりました。

しかも、今日のうちの地方の最高気温は19.2度。

この数字は真夜中の0時過ぎに記録したもので、昼間は15度くらいしかありませんでした。

昨日の昼間と比べると、その差は14度もあります。

仕事には上着を着て出かけましたが、それでも寒く感じました。

朝の散歩の時間帯も、やはり冷たい雨が降りました。

出発時には雨は降っていなかったので、軽装で出かけしまいました。

途中、雨に濡れてちょっと寒い思いをしました。

そんな中でもポチはマイペースです。

いつものように、ウ○チが出るまでは早足で歩き、出たあとはゆっくりになりました。

今朝は少し早めに出たので、最初の休憩は土手の見晴らしがいい場所でした。

本来ならばとても気持ちのいい場所なのでゆっくりとしたいところですが、小雨が降り冷たい風も吹いていたので、その場から早く移動したかったです。

ポチには悪いですが、「早く行こう」と大声を出して、歩き始めました。

そして、散歩の終盤もいつものところでストをしました。

ここでも小雨は降っていましたが、風はなかったので、5分ほど付き合いました。

家に帰ってからは、暑いシャワーを浴びて体を温めました。

下手をすると風邪をひくところですが、多少くしゃみは出るものの、今日は大丈夫なようです。

しかし、この週末も天気は悪く、気温も低めのようですね。

雨は仕方ないですが、この寒暖差はちょっとつらいですね。

もう若くはないので…。

ポチはというと…。とても元気です。

雨は降っていても、気温が低いほうが体を動かすにはいいようです。

ポチのその元気をぜひ僕に分けてほしいものです。

皆さんも、体調にはくれぐれもお気を付けください。

2017101301
朝の散歩では、途中から小雨が降り出しました

2017101302
早めのウ○チが出たので、休憩も早めにしようとするポチ

2017101303
そして、いつもの場所でストライキ。
こんな顔をしていますが、とても機嫌は良かったです

柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは(^^)

    昨日は仕事で一日東京だったのですが、新幹線を降りた途端に空気感が違ったので驚くぐらい寒く感じました。

    ジトジト雨も降っていたので余計に寒く感じましたね。

    その前日までは暑かったのにと仕事で一緒だった方が仰ってました。

    ワンちゃんはあれぐらいの気候が良いと思いますが、人間からすると「早く!」と言いたくなってしまいますよね(^^;;

    私は朝仕事で時間が限られてる時に、ゆっくり匂いを嗅ぎ始めて進まなかったりすると、すごくイライラしちゃいます。

    ダメですね(^^;;

    こちら東海地方は今日は肌寒いですが、昨日の東京ほどではありません。
    昨日は日帰りで、バタバタだったのもあるとは思いますが、気候の差もかなり体に影響あったのか、すごくだるさを感じ、早起きできませんでした。

    ひげぼうずさんも、体調にお気をつけ下さいね。

  2. マロママ より:

    こんにちは(*^_^*)
    関東は、テレビを見てると、かなり気温差激しかったようですね。本当に体調崩されませんように…パパさん、ポチ君。

    今月いっぱいは、ぐずついた天気が続き、気温も低めとか…
    私の地域では、暖房使い出した人もかなりいます。ついほんの先日までは、エアコンだったのに…。

    インフルエンザ予防接種も既にやってますが、私は、どうも予防接種うった後、腕は腫れるし、熱はもつし…でやらなくなってます。

    そろそろ、木枯らし吹く頃ですね。まだ、大した紅葉も見てません。
    木によっては、早くも落葉してます。寒々しい景色になっていきますが、
    気持ちはあたたかくありたいですね(*^▽^*)

  3. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    出張、お疲れさまでした。

    昨日の東京は本当に寒かったですね。

    そうですね。犬は涼しいときは、本当にゆっくりと匂いを嗅ぎますよね。

    でも、寒いときは早く歩いてほしいですよね。

    明日も全国的に気温は低そうですので、お体にはお気を付けください。

  4. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    そうですね。今月いっぱいは天気が悪そうですね。

    寒い地方では、確かに暖房も必要ですよね。

    一気に寒くなりそうですので、お体にはお気を付けください。