01-今日のポチ

久しぶりの「濡れない」散歩でした

お盆休みも終わった会社が多いのでしょうか。

今日は通勤電車もいつもの混雑が戻ってきました。

けど、知人が働いているIT会社では、21日まで夏季休暇だそうです。11連休です。

何ともうらやましい話ですね。

しかし、他の企業もこれくらいの休みが取れるような日本になってほしいですね。

さて、今朝の散歩では、まったく雨に降られませんでした。

濡れない朝の散歩は、今週に入って初めてです。

朝は1時間以上散歩するので、やはり晴れていたほうが気分的に上がります。

また、ポチの表情も全然違います。

しかし、明日はまた雨の予報になっています。

一日中スッキリと晴れるのはいつになるのでしょうか?

2017081801
路面も濡れていないので、休憩(スト)も気持ちいいのでしょうか

2017081802
笑顔がいっぱい見られました。
この角度だと、まだM字眉毛が見えますね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. やまじゅん より:

    昨日はこちらは朝小雨に降られ、夕方は局所的な豪雨に見舞われ、冠水している所もありました。

    早朝にまだ少し薄日が差している間に今だ!と連れ出したのに途中雨になりました。雨の準備は何もしていなかったので、30分で引き返しました(-_-)

    いつやむか分からない雨だったので、夕方室内ドッグランに連れていき遊ばせました。

    こういうお天気なので、大物の洗濯もなかなかできません。

    暑くてもスッキリと晴れた日のほうが、ポチくんもお散歩時の気分も晴れやかですよね(^^)
    晴れたらいいですよね。

  2. マロママ より:

    こんにちは(*^_^*)「濡れない散歩…」かなりの間ないです。今日「も」雨ベースのくもり。でも、甲子園見てますと、本当にあちらは、お天気が良いんですね、加え、夏らしい暑さも、画面から伝わります。仙台育英が試合中で見てました。
    パパさんも今お仕事、お忙しいようですね。ご苦労さまです(*^^*)
    でもポチ君は、パパさんの温もり感心ながら、お利口さんでいるのでしょうね。

  3. ひげぼうず より:

    やまじゅんさん、こんにちは。

    雨の降り方というのは、なかなか予測できないよね。

    僕も散歩の途中で雨に降られた回数は、数え切れないほどあります。

    雨が続くと洗濯も大変ですよね。

    早くカラッと晴れてほしいですね。

  4. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    日本は狭いようで、結構広いですね。

    晴れの地域、本当にうらやましいです。

    今も外は豪雨になっていて、散歩を出るのを遅らせています。

    ポチと行こうと思っていた盆踊りも、この雨で中止だと思います。

  5. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    せっかく久々の雨に降られないお散歩でしたのに、今日19日は大雨だったようですね。
    週末なのに、ポチくんの大好きなお散歩、満喫できなかったかもしれませんね。

    それにしても、20日までお休みの企業もあるとか!?
    私など、このお盆は仕事人生初の忙しさだったうえに、まだ締切続きですけど…(涙)
    まぁ、人それぞれですね。

    今晩も一仕事終えたら、寝姿を眺めつつ、一杯呑んで寝ることにします。
    ひげぼうずさんも、お仕事持ち帰っているとはいえ、よい週末を!!

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    そうですね。昨日の夜は大雨でしたね。

    僕の知人は21日の月曜日という、中途半端な日まで夏休みです。

    本当にうらやましいです。

    お仕事のほう、がんばってください。