01-今日のポチ

「亭主元気で留守がいい」のかな?

今日からお盆休みという方も多いと思います。

今朝は通勤電車がいつもより空いていました。

そして、朝の時間帯でしたが、家族連れの姿が多く見られました。

どこかの遊園地やプールなどに遊びにいくのでしょう。

ちょっとうらやましい光景でした。

僕のほうは、お盆もカレンダー通りです。

しかも3連休は、14日締め切りの仕事があるので、1日だけ出社し、残りの2日は家にこもって仕事です。

早めに手をつけなかった僕が悪いのですが、締め切り間際にならないとエンジンがかからないのは、小学生のときから変わらない悪い癖です。

そのぶん、ポチと一緒に居る時間はたっぷりとあります。

ポチにとってはうれしいことかもしれませんね。

ただ、柴犬はツンデレなところがあるので、「亭主元気で留守がいい」と思っていなければいいのですが。

この連休中もかなり暑くなりそうです。

しかし、散歩はいつも涼しく時間帯に行っているので、連休中は散歩だけはゆっくり、たっぷりとしたいですね。

2017081001
今朝のポチ。今日もちゃんと留守番ができたようです。
明日からは一緒に居られる時間が増えます

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. みぃ より:

    こんばんは。
    ポチ君、わかっているんじゃないですか?
    今日はとっても子どもっぽい表情にみえます!!
    なんでこんなにかわいいのでしょうかね⁉

  2. 向日葵 より:

    おはようございます。

    ポチくんには ひげぼうずさんが お仕事に出勤しないで、1日そばにいてくれる時間は至福の時間でしょう♪

    さくらも 私が休みの時は 私の側を付いて回ります。かわいくて 私もペタペタしちゃいます。

    私の一番のしあわせな時間です。

    まったりとしたお盆休みをポチくんと過ごしてくださいね(*^.^*)

  3. リコピン より:

    私もポチくんの表情がいつもより
    幼い感じにみえました!
    甘えん坊さんにみえました!
    かわいいですねー[E:#x1F60A]
    ゆっくりお休みを過ごしてください[E:#x1F60A]

  4. ひげぼうず より:

    みぃさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    抜け毛が進んで、すっきりとした表情になったので、多少若く見えるのかもしれませんね。

  5. ひげぼうず より:

    向日葵さん、こんばんは。

    さくらちゃんは、甘えん坊のようですね。

    うちはたまに甘えてきますが、ほとんどは距離を置いています。

    今日も僕が仕事をしている間、リビングルームでぐっすり寝ていました。

  6. ひげぼうず より:

    リコピンさん、こんばんは。

    若く見えるのは、おそらく換毛のせいだと思います。

    けど、若いといわれるのは、飼い主にとってはとてもうれしいことです。

    どうもありがとうございます。