01-今日のポチ

夏対策グッズ、第3弾 ベッド編

今日も快晴の日になりました。

気温も朝からぐんぐん上昇して、うちの地方では34.4度まで上がりました。

まさに梅雨が明けたような天気です。

しかし、九州をはじめとして西日本では雨が続いているようです。

また、北海道では猛暑日になる場所もあるなど、異常な暑さになっているとか。

日本中が早くふだんの気候に戻ってほしいものです。

さて、アルミプレートで夏の暑さ対策の第1弾をしたことをご報告しました。

また、第2弾として、スマホでエアコンをオンにできる商品を紹介しました。

そして、今日はその第3弾です。

昨日、しまっておいたベッドを出しました。

これは昨年購入したもので、クッション性とひんやり感がある夏用のベッドです。

実はブログでもご報告した冬用のベッドは、結局ポチは上に乗ることはありませんでした。

しかし、今回出した夏用のベッドは、昨年、ポチはこの上に乗って、気持ち良さそうに寝ていました。

この2つはベッドの厚みがかなり違っていたので、それが原因のように思います。

ポチはまだ高さがある厚いベッドには抵抗があるようです。

今回もポチは、最初こそ穴をほるような仕草はしましたが、すぐにこの夏用のベッドに寝転びました。

やはり乗り慣れているのでしょうね。

これで今年も、少しでも涼しく過ごしてくれるといいですね。

夏対策の第4弾も考え中です。

2017070901
押し入れにしまっておいた夏用のベッドを出しました

2017070902
最初は穴を掘るような、ひっかく仕草をしましたが…

2017070903
すぐにこの上に寝転びました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. りっちょむ より:

    ポチくんはそのマットがお気に入りなのですね。
    なんとも羨ましい限りです。
    我が家の紬はベットをブンブン振り回して遊ぶとこがありまして…最終的には寝てるんですが、トイレに運んで寝られると粗相される…(泣)
    厚みがあって重いと確かに持てないですよね!
    参考にさせていただきます!

  2. いのちゃん より:

    おはようございます。

    可愛いクッションだねえ~夏用?中身は何が入っているのかな?ポチ君はまだ爪でひっかく程度で終わっていますが
    小太郎はそれからがエスカレートしてしまいます。(>_<)
    きっと中身の物掘り出すと思う。
    グッズ第1~3弾までポチ君にとって夏対策に良!で良かったね!又これからのグッズ楽しみだなあ~

    こちら昨日に引き続き、お天気悪いです。
    朝なのにお空が真っ暗になってきましたよ!
    今頃ポチ君はどうしてるかな?

  3. ひげぼうず より:

    りっちょむさん、こんにちは。

    うちも3歳くらいまでは、このようなベッドはことごとく破壊されていて、なかなかベッドを使うことができませんでした。

    確かに厚みがあると、少しくらいいたずらされても大丈夫だと思います。

  4. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、こんにちは。

    中には「クッション綿」が入っているようで、弾力性があります。

    表の生地は「軽くてしなやか、かつ強度もあるポリエステル生地」だそうで、引き裂きにも強いようです。

    ですので、ポチが引っ掻いたり、掘ろうとしても大丈夫です。