01-今日のポチ

台風の中、無事に帰宅できました

今日は大阪へ日帰りで出張してきました。

大阪の出張はなぜか夏が多いです。

今日もとても暑かったですが、台風3号の影響で、雨にも降られました。

台風が近づいているので、今日はなるべく早く家に帰ろうと思い、食事も新幹線の中で済ませました。

幸いなことに、新幹線に遅れや運休はなかったので、無事に帰宅できました。

しかし、新横浜駅あたりでアナウンスされたのですが、静岡県内で猛烈な雨になり、新幹線の運転を一時見合わせたようです。

間一髪だったみたいです。

早めに大阪を出て正解でした。

家に着いたのは夜の11時過ぎでした。

それから散歩に行ったのですが、自宅周辺にはもやはり雨でした。

しかし、無事に家に帰ってこられた安堵感と、ポチと散歩できる楽しさで、雨の中でも気分はとてもよかったです。

日帰りの出張は肉体的にちょっと辛いですが、ポチと一緒に散歩すると、そんな疲れも吹っ飛びました。

今日もポチにいっぱい癒されました。

2017070401
大阪には早く着いたので、ちょっとだけ難波の大きなペットショップに寄りました。
そして、ダイエットフードをチェックしました

2017070402_2
帰りの新幹線の中で。本当は大阪でしっかりと食べたかったのですが、
台風の中、ファーストフードにして大正解でした

2017070403_2
今日のポチ。この笑顔を見たら、疲れは吹っ飛びました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ロッキーの父 より:

    ひげぼうずさん、日帰り出張、お疲れ様でした。ポチくんと二人ですので、帰宅するまで交通状況は、心配ですよね。

  2. ナノは より:

    判断が全てうまくいって本当に良かったです

  3. 菜の花 より:

    上のコメントの投稿者、ナノはとはいつもの菜の花です。申し訳ありませんm(__)m

  4. マロママ より:

    悪天候の中、日帰り出張ご苦労さまでした。長時間、お留守番してたポチ君も、お利口さんでしたね。台風で大変だった地域にお住まいの方々、大丈夫でしょうか?
    ペットショップに寄られたんですね。市販で、減量用のフードでも、カロリー高いですよね。ネット通販で買っても、内容良いが、カロリー高いか、カロリー低いが、与えたくないフードだったり…。どっちもって無いです。私が、幾多のであったフードではね。フードの話は、尽きませんので、控えます(笑)
    暑さに加え、マロンは肉布団背負ってるからか…ますますニート犬になってきて、犬のあるまじき有り様です(><)

  5. ひげぼうず より:

    ロッキーの父さん、こんにちは。

    そうですね。日帰り出張のときは、特に気になります。

    昨日は無事に帰ることができて、本当に良かったです。

  6. ひげぼうず より:

    菜の花さん、こんにちは。

    最寄りの駅まで電車は15分ほど遅れたのですが、とにかく新幹線が走ってくれたのには助かりました。

    大阪の味の誘惑に勝てて良かったです。

  7. ひげぼうず より:

    マロママさん、こんにちは。

    最近はネットですべて買っているので、ペットショップへ行くのは久しぶりでした。

    しかし、いろいろなダイエットフードがあるのですね。

    お世話になるのは先になりそうですが、情報だけは早めに仕入れておきたいと思っています。

  8. りっちょむ より:

    ひげぼうずさん、初めましてこんにちは。
    初めてコメントさせて頂きます。

    私も1ヶ月前に柴犬(♀)の紬を飼い始めて毎日楽しく、そして勉強の日々です。
    ひげぼうずさんのブログを参考にさせてもらってます。

    昨日の台風、あまり関東には影響なかったですね。
    無事帰宅できて良かったです!

    毎日ブログ楽しみにしています。

  9. いのちゃん より:

    こんばんは!

    大阪まで出張に来られたんですね。せっかく難波まで来ているのに食事出来なかったなんて残念ね。
    ミナミの繁華街まできてもポチ君のためと思いペットショップに寄られたひげぼうずさんの愛情には頭が下がりましたよ~(*^▽^*)
    新幹線の中でのビール美味しかったですか?
    台風で心配しながらの帰宅、お疲れ様でした~
    ポチ君、ちょっと寂しかったね。

  10. にぼしママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは[E:#x1F60A]
    ひげぼうずさんの、ポチ君を大切に思う気持ち[E:#x1F3B5]本当に素晴らしいです。頭が下がります。
    ポチ君も毎日のお留守番❗️偉いね~
    ポチ君、おりこうさん(⌒‐⌒)

  11. ひげぼうず より:

    りっちょむさん、はじめまして。

    ブログをお読みいただきありがとうございます。

    飼い始めのころは、しつけのほうが大変だと思います。

    しかし、愛情を込めて接していればとてもいい子に育つと思いますので、ぜひ頑張ってください。

    これからもよろしくお願いします。

  12. ひげぼうず より:

    いのちゃんさん、おはようございます。

    たまたま近くにペットショップがあったので、少しだけ寄りました。

    帰りは、本当はりくろーおじさんのチーズケーキを買いたかったのですが、その時間はありませんでした。

    今回は無事に帰れただけでも良しとしたいと思います。

  13. ひげぼうず より:

    にぼしママさん、おはようございます。

    以前は1泊して、現地のおいしいものでも食べていたのですが、今はなるべく日帰りで、そして早く帰るようにしています。

    一人暮らしだと、このようなときはポチのことを真っ先に考えてしまいますね。