01-今日のポチ

一緒に休憩できる幸せ

今日は航空公園ドッグランへ行く予定でした。

しかし、昨日の雨が長引いたためか、自宅周辺にも水たまりができていました。

きっとドッグランもぬかるんでいると思い、行くのを断念しました。

その代わり、朝の散歩は長めに行うことにしました。

今朝はいつも散歩している土手のコースに加えて、土日に行っている遠い川の土手も歩きました。

曇り空の天気でしたが、気温は17度くらいで、寒くもなく暑くもない陽気でした。

平日よりも1時間ほど遅く開始したので、すれ違う犬も初めて見るワンちゃんばかりでした。

散歩も1時間過ぎると、歩くのに疲れてきたので、今日はベンチに座ってひと休みすることにしました。

ふだんの土日の散歩では、早く家に帰りたくて僕が休憩をすることはほとんどありません。

今朝は少しだけ腰に痛みが出てきたこともあり、少しだけ休憩することにしました。

このようにベンチに座ることはよくあることですが、ポチはいつも「早く行こうよ」という感じでじっとしていません。

しかし、今朝は珍しくポチもオスワリの体勢になり、一緒に10分ほど休憩しました。

先週の雨宿りもそうでしたが、ポチも少しは僕に付き合ってくれるようになったのかもしません。

1、2年前のポチでは考えられないことでした。

単にこれだけのことですが、一緒に休むことができるというのは僕にとってはとても幸せなことです。

休日の散歩は本当に楽しいですね。

今朝は1時間40分ほどの散歩を楽しみました。

2017051401
今朝は雨は上がっていましたが、どんよりとした曇り空でした

2017051402
休憩中、広場を歩いている犬をじっと見ているポチ

2017051403
今朝は僕の休憩に付き合ってくれました

2017051404
しかし10分もすると、さすがに歩きたそうでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. シッポ より:

    1時間40分とはかなり歩きましたね(*^^*)休みの日は時間を気にせず歩けるのが良いですよね☆
    一緒に休憩しながら景色や人、犬を見るのは楽しいですよね。最後のポチ君の、行こうよ、という顔が可愛いです。うちは愛犬の方が休憩を長くしたがります。

  2. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    うちもふだんはポチのほうが休憩したがるのですが、昨日は僕のほうも休みたくなり、ベンチで一息つきました。

    そんな僕に付き合って静かにしてくれたポチが、とてもいとしく思えました。