01-今日のポチ

桜が終わっても、春の花が見ごろです

今日も昨日に続いて、初夏のような陽気になりました。

朝、散歩に出るときもすでに12度を超えていました。

ですから、今朝はシャツ1枚で散歩しました。

散歩するには本当にいい季節になりましたね。

今朝もこの気持ちよい陽気に誘われるように、1時間半の散歩を楽しみました。

土日は少し遠くの川のほうまで散歩するのですが、今日は土手だけでなく河川敷のほうも歩いてみました。

桜のほうはまだ花は残っているものの、葉桜になりつつあります。

それに変わってきれいに咲いているのが、菜の花と、花壇に植えられた花々です。

河川敷の花壇にチューリップと水仙が植えられていて、今はきれいな花を咲かせています。

今朝はポチも花の匂いをチェックして、のんびりと散歩していました。

これからGWころまでが、1年でもっとも陽気がいい季節です。

散歩も楽しくなりますね。

2017041601
対岸の桜の見ごろはそろそろ終わりそうです

2017041602
代わって、菜の花が見ごろを迎えています

2017041603
花壇に植えられた色とりどりのチューリップも、今が見ごろです

2017041604
水仙の花もきれいに咲いていました

2017041605
色違いの水仙の花もとてもきれいですね

2017041606
今朝のポチは終始、上機嫌でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 柴犬ママ より:

    ひげぼうずさん、ポチ君、こんばんは‼️
    遅くなりましたが、ポチ君お誕生日おめでとうございます[E:#x1F382]
    今年も素敵なお祝い膳[E:#x1F356][E:#x1F382]、そしてポチ君へのメッセージ。ひげぼうずさんの愛情が伝わってきました。ポチ君は本当に幸せですね。
    ウチの柴犬くんも今度の金曜日で4歳になります。インスタを始めたのでポチ先輩を見習ってカメラ目線を習得させたいです[E:#x1F415]

    春の花は見ているだけで幸せな気分になれますよね。ポチ君がお花の匂いを嗅いでる表情可愛いだろうな。

    これからもブログ応援しています[E:#x1F495]

  2. シッポ より:

    春の散歩は花を見る楽しみがありますよね☆♩若い時より花や景色が好きになりました♬犬を飼っていなければ、身近な素敵な花に気がつかなかったと思います(*^^*)愛犬と散歩するのが、大変から楽しみになっています(^ ^)

  3. ひげぼうず より:

    柴犬ママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    ママさんの愛犬も今週、4歳になるのですね。どうもおめでとうございます。

    可愛い表情の写真を、いっぱい撮ってあげてください。

    今後もブログのほう、よろしくお願いします。

  4. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんにちは。

    おっしゃる通り、僕も犬を飼うまでは、街や公園などに咲いている花にはまったく興味がありませんでした。

    今では、そんな四季折々の花を見ることが、散歩の楽しみの1つになっています。