01-今日のポチ

夜桜見物もちょっと微妙でした

昨晩の浅田真央選手の現役引退発表は、僕にとってもかなり衝撃的でした。

実は僕は、30年以上にわたるフィギュアスケートの大ファンなのです。

伊藤みどり選手が優勝した全日本選手権を、当時、観客席がガラガラだった品川プリンスのスケート場に見に行って以来、こよなくフィギュアスケートを愛しています。

もちろん、浅田選手もジュニア時代からずっと見続けています(テレビのみですが)。

本当にたくさんの感動的な演技を見させていただきました。

彼女のような華があり、そして高い技術力もある選手は、今後なかなか登場しないと思います。

今は「残念」としか言いようがありません。

さて、今日も桜の話題です。

そろそろ花は散り始めていますが、まだまだ桜の話題は尽きません。

桜は一年の中で、このわずかな時期にしか楽しめないので、皆さんにももう少しだけお付き合いいただければと思います。

先週の木曜日は、ポチと朝の散歩コースの一部である川沿いの道を歩いてみました。

ここは4月9日まで、ぼんぼり(提灯)が飾ってあり、夜間は灯りがともっています。

ですから、夜はかなり暗くなる道も、この時期だけは少しだけ明るくなっています。

犬の散歩も何とか楽しめる程度の明るさだと思います。

肝心な桜のほうはというと…。

ほぼ満開にはなっていたので、とても迫力がありました。

ただ、、ぼんぼりの明るさが微妙で、桜があまり美しく見えません。

きちんとライトアップされないと、夜桜はきれいには見えないのでしょうね。

けど、やはり花見の季節です。

ふだんの夜は誰も歩いていない散歩コースで、何人かとすれ違いました。

桜の花はきれいには見えないかもしれないけど、この華やかな雰囲気を楽しんでいるのかもしれませんね。

ぼんぼりの灯りは終了してしまいましたが、桜の花はもう少しだけ楽しめそうです。

2017041101
ぼんぼりの灯りによって、散歩コースが少しだけ明るくなっていました

2017041102
灯りはあまり明るくないので、花はそんなにきれいには見えませんでした

2017041103
むしろ、街灯に照らされていたところのほうが、きれいに見えました。
(夜間の撮影だったのでブレブレで申し訳ありません)

2017041104
今朝の散歩コース。雨が降っていたので、明日はかなり散っているかもしれません

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. メイちゃんママ より:

    ご無沙汰しております。
    ポチくん、5歳のお誕生日おめでとうございます[E:birthday]
    もう5歳なんて本当に早いですよね。メイは最近おヒゲに白髪が混ざってきました。今日はどんなお誕生日のお祝いをされるのでしょうか?ひげぼうずさんもポチくんも健康で楽しい1年をお過ごし下さいね。

  2. ひげぼうず より:

    メイちゃんママさん、こんばんは。

    ご無沙汰しています。

    そして、早々とありがとうございます。

    本日、ポチは5歳になりました。

    ポチは3歳を過ぎたあたりから髭に白いものが交じってきたので、メイちゃんはまだまだお若いですね。

    メイちゃんも来月5歳の誕生日ですね。

    お互い健康に気をつけて、愛犬の成長を見守りましょう。