10-ごあいさつ・雑記

「きょうのわんこ」のディレクターにお会いしました

先月、「きょうのわんこ」のチーフディレクターにお会いする機会がありました。

わずかな時間だったのですが、いろいろなことを聞くことができました。

まず、この番組への犬の応募数ですが、毎週200通以上あるそうです。

ですから、実にいろいろな犬か応募してくるそうです。

選ぶポイントは、可愛いとか芸ができるとかではなく、自分から何か変わったことをやる、というのが重要視されるそうです。

飼い主の指示ではなく、あくまで犬が自発的に行うことに重きを置いているようです。

それから、ロケは1日に5件から7件まとめて行うので、移動時間が1時間ぐらいのエリアをまとめて取材するそうです。

僕がお会いした直後には東北地方にロケをすると言っていましたが、確かに2月は秋田県や福島県などの犬が多かったです。

知人から「出演を頼んでみれば」と言われたのですが、この話を聞いて、うちは絶対に無理だと思い、そんなことを話す余地はまったくありませんでした。

確かに出演する犬はいずれも個性的ですよね。

うちはごく平凡な犬だと、再認識しました。

幸運なことに雑誌には掲載されましたが、テレビの出演は考えないほうがよさそうです。

そもそも飼い主はテレビ映りには耐えられない姿なので、今後も応募することはないと思います。

2017031701
フジテレビの「きょうのわんこ」。この時間帯は食事をしていることが多いので、
毎朝欠かさず見ています

2017031702
今日は柴犬が登場していました

2017031703
うちは本当に平凡な犬ですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. リクママ より:

    平凡が一番です。毎日毎日、ワンコと散歩して、機嫌よくワンコが笑ってくれたら、それだけで、嬉しくて、幸せです。
    ポチちゃんもいつも幸せそうな顔で、ひげぼうずさんとお散歩してますね。ストもするけど。

  2. ねりこ より:

    こんばんは。
    ほぼ毎日ブログ拝見している私からしたら、テレビの映像からでもひげぼうずさんに大切にされているポチ君の様子が必ず伝わるだろうなあ、と思います。
    それにしても倍率高いのですね!

  3. ひげぼうず より:

    リクママさん、こんにちは。

    そうですね。何の特技はなくても、平凡でいい子なのが一番ですね。

    ストはすっかりと慣れたので、僕もそのストを楽しむようにしています。

    おっしゃるように、今後もポチの幸せそうな顔をずっと見ていたいですね。

  4. ひげぼうず より:

    ねりこさん、こんにちは。

    やはり人気番組ですね。こんなに応募数が多いとは思いませんでした。

    うちは特技は全然ないのですが、もしかしたら今後何か変なことを始めるかもしれません。

    そのときは応募してみようと思います。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんにちは~。

    今あるニュース番組のOPテロップを参考にテロップ動画作っているので、気になったのでこの番組の話題でユーチューブ検索しましたが出てくる出てくる。

    いくらかありましたが犬が紹介されてそれをユーチューブにアップしてる人いますね。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    やはり、人気の番組ですからね。

    真似て動画に使う人も多いでしょうね。

    テレビに出られなくても、ネットで世界に発信できるというのは、すごい時代になりましたね。