01-今日のポチ

この時期は気温が低いほうが散歩が楽です

今朝も寒かったですね。

散歩に出かけたときの気温は0度ちょうど。とても3月中旬とは思えない寒さでした。

それでも東京では日中は15.5度まで上がり、春らしい陽気になりました。

昼間の気温をみる限り、春は確実に訪れているようです。

でも、この時期は寒いほうが散歩は楽です。

それは花粉対策のためにマスクを着けているからです。

暖かいとマスクの中が蒸れてくるだけでなく、マスクを着けていると顔を覆っているせいか、全身に汗をかきやすくなります。

ですから、今日のような寒い朝だと、思いっきり早足で歩くことができます。

ポチもそのほうが喜びます。

これからは、気温が高いときは少し薄着をしたほうがいいかもしれません。

この先、花粉の心配がなくなる4月中旬まで、着るものの選択も含めて、少し大変な散歩になりそうです。

2017031601
今朝はとても寒かったですが、これくらいの気温のほうが快適に散歩できます

2017031602
ポチに寒さは関係ありません。今日も朝から元気に散歩しました

2017031603
朝日も気持ち良さそうです(顔が僕の陰になってしまいましたが)

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぶたふらみんご より:

    ここ数日、寒いですね。
    冬が舞い戻ってきたかの様です。
    そんな中、元気なポチ君!
    お写真の遠くを見つめる目が可愛いです。

  2. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    そうですね。昼間は暖かくなってきましたが、朝はまだまだ寒いですね。

    ポチはここに来ると、いつも川のほうを眺めています。

    ここが気に入っているようです。