01-今日のポチ05-おでかけ

車に乗るとオシッコが近くなる?

先ほど、実家から帰ってきました。

今回は弟の見舞いが目的でしたが、帰りに少しだけ観光地に寄りました。

そのことは、また後日、ご報告したいと思います。

しかし、長時間の運転は疲れますね。

うちから実家まで、道がすいていればノンストップで4時間半くらいなのですが、ポチと一緒だと、途中2回ほど休憩をします。

ですので、片道5時間以上かかります。

今日は途中、睡魔が襲ってきたので、3回ほどサービスエリアに入りました。

ポチは車に乗るとオシッコ(トイレ)が近くなるようで、休憩のたびにオシッコがいっぱい出ます。

その割に水はあまり欲しがらないので、どこにそんな量のオシッコがあるのか不思議です。

やはり、いつもと違う環境なので、緊張したり興奮したりするからでしょうね。

そういう、僕も休憩のたびにトイレにいきます。

ふだんは全然トレイは近くありません。

やはり、テンションが上がっているからなのかもしれませんね。

2017031301
今朝、コテージでのポチ。いつもよりは熟睡できなかったかもしれませんね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、お疲れさまでした。
    弟さんのお怪我、心配ですね。

    ところでトイレのお話、うちの娘(シェルティ11歳♀)も全く同じで、思わず吹き出してしまいました。
    室内排泄トレーニングが功を奏してか(?)外では全くしてくれないので、ドライブもトイレ持参です。
    長距離の時はラゲッジルームがトイレと化し、持ち帰る使用済みシーツがずっしり…

    ロングドライブは腰に負担がかかりますね。
    ポチくんもひげぼうずさんも、今晩はゆっくりお身体を休めてください。

  2. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    弟は足の複雑骨折だったのですが、手術も成功し、本人はいたって元気でした。

    やはり同じようにトレイが近くなるのですね。

    うちは外でしかしないので、車を降りたときは早足で匂いが付いた場所を探します。

    本当は中でできるといいのですが。

  3. うずらのたまご より:

    弟さん、経過良好のようでひと安心ですね。

    うちでは先代犬が男子だったこともあり、外トイレ派でしたので、
    ポチくんの匂い嗅ぎ嗅ぎ行動が目に浮かぶようです。

    ただ、晩年は散歩に出られない日も多くなり、
    室内トイレがメインになりました。

    そんな経緯もあって、2代目は最初から室内のみで! と意気込んだのですが
    どうやら気合が入りすぎだったようで…
    私が用意したシーツでしかしない頑固娘になってしまいました。

    たまには大空の下で盛大に解放感(?)を味わってほしいものです。

  4. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。本人はいたって元気でした。

    やはり外でトイレをするのは男の子だからなのでしょうね。

    うちはパピーのころは中でしていたのですが、いつの間にか外でしかしなくなりました。

    本当は中でもしてほしいのですが、なかなか飼い主の思い通りにはなりませんね。