05-おでかけ

今年は元旦からドッグラン

ギックリ腰のほうは日に日に快方に向かっていて、痛みもかなり少なくなってきました。

まだ散歩ではコルセットを付けていますが、この調子でいくと週末にはそれもはずすことができそうてす。

さて、ギックリ腰をやる前日の元旦は、ポチとドッグランへ行ってきました。

そのときの写真を見ると、「このときの僕は元気だったなあ」としみじみと思ってしまいました。

行ったのは「道満ドッグラン」です。

昨年は1月2日に行きました。

開場時間はいつもより短いですが、正月でもオープンしているのはとてもありがたいですね。

他の飼い主もそう思っているのか、この日はたくさんの犬がドッグランで遊んでいました。

しかも、1月だというのに気温は10度を超えていて、しかも快晴だったので、ポカポカ陽気の日でした。

まさにドッグラン日和でした。

この日は柴犬も2頭ほどいたのですが、ポチはこの柴犬や他の犬と少しだけ遊び、あとはひたすらボールで遊んでいました。

年末は仕事が忙しくて、なかなかドッグランへ連れてこられなかったので、ポチにとってもいい運動になったと思います。

僕もとても楽しい時間を過ごすことができたのですが、残念なことがひとつ。

昨年は無料で提供された甘酒とお餅をいただいたのですが、今年は閉園前になくなってしまい、ありつくことができませんでした。

来年また行くとしたら、早めにいただくようにしたいと思います。

2017010501
まずはランの外に作られた仮設の神社で記念撮影

2017010502
天気が良かったので、ドッグランでは多くの犬が遊んでいました

2017010503
ポチそっくりの柴犬と、ちょっとだけ追いかけっこをして遊びました

2017010504
あとはずっとボールで遊んでいました


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. シッポ より:

    本当にポチ君にそっくりですね☆飼い主さん達にはわかるとは思いますが(*^^*)自分と姿形が似ていると仲良くなりやすいのでしょうか( ^ω^ )

  2. がー より:

    ドッグラン楽しめたようで何よりです。
    大型連休中の営業はありがたいですね。やはり飼い主としては一日中一緒にいれる時は思いっきり遊ばせてあげたいでしょうし!
    今年は本当に暖かったので、モッフモフなポチくんには丁度良い気温で良かったですね。

  3. しばてん より:

    遅ればせながら明けましておめでとうございます。
    新年早々、ぎっくり腰とは大変でしたね。
    3日のブログのポチくん、すごく心配そうに見えます。優しいなぁ。。
    ドッグランでのポチくんは、ほんとに楽しそうですね!
    今年もお二人の日常を楽しみにしています。

  4. ひげぼうず より:

    シッポさん、こんばんは。

    同じような色や大きさの柴犬だと、僕の場合、少し離れたところからだと
    見分けがつかないこともあります。

    ポチは、犬種ではあまり柴犬にはこだわっていないようです。

    同じくらいの大きさの犬が特に好きなようです。

  5. ひげぼうず より:

    がーさん、こんばんは。

    スタッフの方は正月から大変だと思いますが、利用者にとっては
    オープンしているのはとてもありがたいですね。

    換毛期がほぼ終わったので、実は今のポチは1年中でもっとも毛が
    少ないんです。

    これからどんどんモフモフ状態になっていくと思います。

  6. ひげぼうず より:

    しばてんさん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。

    ギックリ腰のほうは、あのときの激痛は何だったのかと思うほど、
    今は急速に回復に向かっています。

    ポチもようやくふだん通りの散歩ができて、安心していると思います。