01-今日のポチ

昼間と深夜の雨は大歓迎です(ちょっと不謹慎ですが)

今日で会社のほうは仕事納めです。

しかし、以前も書きましたが、僕のほうは仕事が終わらず、この年末年始は家で仕事をすることになりました。

もしかしたら、正月も出社するかもしれません。

なので、例年はウキウキとした感じになる仕事納めの日ですが、今年はちょっと憂鬱な気分です。

でも、ポチとずっと一緒に居られるので、それはかなりうれしいですね。

明日からは朝の散歩の時間も少し遅めにして、日が昇って明るくなってから家を出ようと思います。

散歩といえば、やはり雨が心配ですよね。

今日の朝の散歩、そして夜の散歩とも、雨には降られませんでした。

しかし、昼間は東京でもかなり強い雨が降りました。

11時から16時くらいが雨が降った時間でした。

今日は仕事で北千住まで出かけたのですが、その時間はちょうど雨に降られてしまいました。

折りたたみの傘だったので、少し濡れてしまいました。

しかし、天気予報ではこの雨は3時間後には上がるということなので、服が濡れてしまうことなどまったく気になりませんでした。

むしろ、夜には雨が上がっているためにも、早めにたくさん雨が降ってほしいと思っていました。

不謹慎かもしれませんが、散歩のことを考えると、昼間、そして深夜の雨は大歓迎です。

週間予報では、年末年始は晴れマークが並んでいます。

寒さが厳しい日もないようです。

仕事をしなければいけないので、ポチとは遠出はできませんが、いい天気になりそうなので、1日くらいは時間を作ってポチをどこかに連れて行きたいですね。

2016122701
今朝の散歩のときのポチ。
今日は早めに家に帰らなくてはいけなかったのですが、
ウンチも早めに出て、休憩(スト)の時間も短かったです。
いい子過ぎて、逆に心配になりました(笑)

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. イッコーの嫁 より:

    ふふふ〜( ´∀`) 私も同じです。
    職場は大きなショッピングモールなので外の様子は関係ないし、朝夕の散歩の時に振らなければよし!って感じです。
    夫は外周りが多いので大変なようですが(^◇^;)
    今夜はなかなか冷えますね。
    お散歩暖かくしてお出掛けください。
    お互い、年末も仕事をがんばりましょう(ToT)/

  2. たけ より:

    ポチの見上げる顔♪たまりません。なんてかわいんでしょう~。実家の柴犬に明日会えます。ポチにとても似た顔をしています。過去のブログも見させて頂いてますが、色々な角度から見ても似てます。びっくりです~。

  3. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    お仕事、お疲れさまです。

    今夜は本当に冷えますね。散歩はかなり厚着をして出かけました。

    でも、やはり雨が降らないのはいいですね。

    しばらくは雨の心配をしなくて良さそうです。

  4. ひげぼうず より:

    たけさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    似ているというのは、とてもうれしいですね。

    もうすぐ、ご実家の柴犬に会えますね。楽しみですね。