06-記念日

ポチへのクリスマスプレゼントは…

今日はクリスマスイブですね。

本当は、今日はポチとずっと一緒に居て、夜には犬用のケーキを作ろうと思っていました。

しかし、友人から急に誘いがあり、ポチと出かけることになりました。

詳しいことは後日ご報告しますが、それがポチへのクリスマスプレゼントになりました。

そして、夜はもう1つプレゼントが。

毎年、誕生日などの記念日にしていることなのですが、今回もポチにステーキを振る舞いました。

脂肪の少ないオージービーフのステーキ肉200gを買って、そのうちの50gをソテーしてドライフードの上に乗せました(残りの肉は、明日僕がいただきます)。

本当は200gすべてをあげてもいいのですが、栄養を考慮して少量をドライフードと一緒にあげることにしました。

ステーキを焼いているときから、ポチはちょっと興奮状態でした。

そして、「よし」の合図をかけると、一心不乱に食べ始めました。

肉汁がドライフードにも浸みて、いつものフードよりも美味しく感じたのでしょう。

あっという間に食べ終えて、その後もずっと器を舐めていました。

明日は、今日作るはずだった犬用ケーキに挑戦しようと思います。

2016122401_2
牛肉のいい匂いがするでしょうね

2016122402
すごい勢いで食べ始めました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ひげぼうずさん、ポチくん、メリークリスマス♪( ´▽`)
    楽しい夜になったようですね〜
    私は楽しむ皆さんにサービスを提供する側なので、今日も頑張って働いてきます(^^;)
    ひげぼうずさん恒例手作りケーキ、今年も楽しみにしています(^o^)
    そう言えば、ファミマでは人と犬が一緒に食べられるクリスマスケーキが売っていました。今時、コンビニのクリスマスケーキも種類豊富で豪華になりましたよね〜

  2. がー より:

    牛肉!大奮発ですね!と思ったら半分以上は自分用でしたか!(笑)
    犬って、焼いた香ばしい匂いに敏感ですよね。煮物は反応薄いのに…
    今日のケーキ、どんなのか楽しみにしています!

  3. Hikaru Larimal より:

    メリークリスマス。

    ステーキを焼いているときから、ポチくんはちょっと興奮状態でしたか~。

    七輪で肉焼いて愛犬にの動画でわんこが興奮のため壊れている動画見てるので創造つきます^^;。

    クリスマスのカラーは赤なのでケーキも赤と言うのはどうだろうと思いましたがイチゴチョコクリームのケーキあるみたいですね。

    赤と言うよりピンクですけどね。

  4. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    お仕事、お疲れさまです。

    楽しい年末を過ごせるのも、働いている人のおかげですね。

    これからケーキを作ろうと思いますが、今回もかなり手抜きなものになりそうです。

    見かけや味よりも、愛情で勝負だと、自分に言い聞かせています。

    最近のコンビニってすごいですね。そのようなケーキは知りませんでした。

  5. ひげぼうず より:

    がーさん、こんにちは。

    そうですね。半分以上は僕がいただきます(笑)。

    ポチはふだんはドライフードだけなので、このような肉をたくさん食べると
    下痢をしてしまうのではないかという心配もあります。

    ちょっと気のつかいすぎかもしれませんが。

  6. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんにちは。

    やはりポチもワンコです。

    匂いにはかなり敏感です。特に肉の匂いには…。

    うちはイチゴは苦手なんですよ。ですから彩りは本当に困ります。

    今年は色の付いたオヤツで代用しようと思います。