10-ごあいさつ・雑記

ゴールデンウィークの予定は…

昨日の夜遅くに降り始めた雨は、今日も一日じゅう降っていました。

こんなに長く雨が降り続くのは珍しいことですね。

ですから、今日の散歩はポチも僕もレインウェアを着て出かけました。

雨が上がるのはどうやら明日の未明になりそうです。

明日はレインウェアなしの散歩になるといいのですが…。

さて、明日からいよいよゴールデンウィークです。

10連休という人もいるようですが、僕はカレンダー通りの出社で、それに3日ほど休日出勤もあります。

ですので、泊まりがけで遠くに出かけることはできません。

なので、休みをどう過ごすのかという計画も立てていません。

唯一、5月3日だけは朝一で幕張で開催される「Pet博」にポチと一緒に行こうと考えています。

それ以外は、日帰りで少し遠方のドッグランに行こうかと思っていますが、こちらは当日の天候をみて決めたいと思います。

あと、この期間は高速道路がどこも渋滞すので、その状況をみて行く場所も考えたいと思います。

いずれにしても、ゴールデンウィークは天気に恵まれるといいですね。

みなさまも楽しい休日をお過ごしください。

2016042801
昨年5月に幕張メッセで開催された「Pet博」の様子。今回も賑わいそうですね

2016042802
今回もいろいろなワンちゃんと出会えるといいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ゆずママ より:

    お久しぶりです。毎日読み逃げしておりました(-。-;こちらも少しずつ春の陽気になりつつありますが今日からまた雪予報です。せっかく夏に向けての換毛終わりつつあるのに寒くなることでまた冬毛が生えるのではなかろうかとヒヤヒヤしております。

    昨日、地方局のニュースでショックなものがありましたので記事にして欲しくコメントしました。

    ペットホテル兼ペットショップで火災が発生し50以上もの犬が焼死しました。道内ニュースを見て怒りと悲しみと、灼熱の中苦しんでいったであろう犬の気持ち、何匹預けていたかは不明ですがホテルに預けていた飼い主の気持ちを考えただけで何とも言えない気持ちになりました。
    自分がゆずを札幌で預けるときは個人で経営している規模が小さく、自宅をサロンとホテルに解放しているところに預けているので常に人がいる環境ですが、報道によれば火災が発生したとき無人だったようです。定かではありませんが…

    補償云々の話も少ししていましたが、お金の問題では決して済まされないよね、っと旦那と怒りしかありませんでした。

    ペットブームに肖り無法で営業する業者が増えていることは確かです。管理体制がしっかりしているところが増えること、このような事件が起きないことを祈るばかりです。

  2. ひげぼうず より:

    ゆずママさん、こんにちは。

    ご無沙汰しています。北海道はまだ寒いようですね。

    火事のニュース、ネットニュースでも読みました。
    とても悲しいことですね。

    ペットホテルは、やはり夜も人がいるところのほうが安心ですね。

    この火事の件は、今日のブログでも触れさせていただきます。

  3. ゆずママ より:

    ありがとうございました(^-^)
    一昨日と昨日と寒すぎて散歩が辛くて仕方ありませんでした。ゆずもストーブ前から離れずで人間共々寒いのは苦手です。

  4. ひげぼうず より:

    ゆずママさん、こんばんは。

    テレビで天気予報を見ていると、北海道には雪マークが付いて少し
    驚いています。

    早く暖かくなるといいですね。