05-おでかけ

伊豆への温泉旅行を予定しています

今日の日中は昨日ほど寒くはありませんでしたが、それでも朝の時間帯は気温は-4.8度とかなり冷え込みました。

散歩コースそばの川には、川霧も発生していました。

今が一年中で一番寒い時期なのでしょうね。

さて、そんな寒いこの時期に、少し暖かな伊豆への泊りがけの旅行を予定しています。

もちろん、ポチも一緒です。

宿のほうはもう決まっていて、今回初めて行くところです。

場所は伊豆高原の近くで、宿には犬も入れる温泉があります。

一緒に行く友人は「ポチに温泉は必要ないんじゃないの。絶対に入らないよ」と言っています。

確かに柴犬の中には水が苦手の犬は多いのですが、ポチは先月もお台場の温泉に浸かったようにあまり嫌がりません。

もちろん、別の温泉で温度も違うので入るかどうかは分かりませんが、ぜひ温泉を味わってもらいたいと思っています。

伊豆への泊りがけ旅行は今回が4回目です。

■2012年12月
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-288a.html

■2013年12月
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/2013-9b78.html

■2015年2月
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/sa-875f.html

こうして見ると、あまり観光名所には行っていないように思います。

今回はどこかに行ってみたいですね。

オススメの場所があればぜひ教えてください。

また、いつもランチには困ってしまうので、美味しい店の情報も教えていただければと思います。

旅行は来週の水曜日~木曜日です。

当日はもちろん楽しみにしていますが、旅って行く前も結構ワクワクしますよね。

2016012601
2013年12月の旅行では浜辺でポチをノーリードにしました。
今は怖くてとてもできません

2016012602
2年前のポチは、まだ奥歯もきれいでしたね

2016012603
昨年2月の旅行にて。宿のドッグランで楽しんでいるポチ。
こちらは今とほとんど変わっていませんね

2016012604
同じく昨年の旅行より。宿の食堂ではとてもおとなしくしていました。
今回の宿は部屋食なので、どんな反応を見せるか楽しみです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. リュウ より:

    伊豆は伊東マリンタウンで船にのりお魚を見れますo(^▽^)o寒い時期がお勧めです…水が澄んでいるのでo(^▽^)o赤沢温泉近くにあるそば打ち体験名前忘れました…[E:#x1F4A6]国道沿いです…両方ともワンコオッケーですo(^▽^)o伊豆はかなりワンコ大丈夫ですよねo(^▽^)o

  2. さち より:

    私は20㍍の訓練用のリードをつけて人の居ない公園で遊んでます~(^^)d広いところに行くとそのリードも短く感じますけどね(^-^;
    ヒゲボウズさん色んなところに旅行に行っているのでブログ読んでとても楽しんでいます!今回の伊豆も楽しみです!

  3. もっちゃん より:

    ひげぼうずさん、こんにちは。

    伊豆に行かれるのですね。うちも3月に行きます!馴染みの宿です。

    大室山とか城ヶ崎海岸のつり橋渡るのとかいいですよね。
    去年、修善寺まで足を伸ばして「虹の郷」というところに行ってきました。
    汽車があり犬もOKで散歩するには広すぎる施設でしたよ。
    なかなか楽しい場所でした(^-^)

    金目鯛食べれますかねぇ(о´∀`о)

  4. ひげぼうず より:

    リュウさん、こんばんは。

    いろいろな情報、ありがとうございます。

    友人は蕎麦が好きなので、蕎麦打ちの体験というのもいいですね。サイトをチェックして
    みたら料金もリーズナブルでした。

    伊豆は本当にワンコに優しいところですね。

  5. ひげぼうず より:

    さちさん、こんばんは。

    僕も20メートルのロングリードを持っているのですご、1回しか使っていません。

    今度広い公園で使ってみたいと思います。

    伊豆の旅行記、楽しみにしていてください。

  6. ひげぼうず より:

    もっちゃんさん、こんばんは。

    伊豆の情報、ありがとうございます。

    3月に行かれるのですね。桜がきれいに咲いていそうですね。

    宿では金目鯛の煮付けと刺身の舟盛りをいただける予定です。

  7. はな より:

    伊東マリンタウンのテラス席なら海鮮丼やお寿司が食べられるお店ありますよ~

  8. ひげぼうず より:

    はなさん、こんばんは。

    伊豆の情報、ありがとうございます。

    ネットで調べると、伊東マリンタウンはワンコOKのレストランが2軒ありますね。

  9. はなとも より:

    伊豆マウンテンドッグランオススメです!!
    うちのワンコを唯一呼び戻せない場所。
    その位楽しいらしいです。

  10. ひげぼうず より:

    はなともさん、こんばんは。

    伊豆マウンテンドッグラン、いいですよね。

    2年前に一度行きましたが、自然の傾斜の地形がポチもお気に入りです。

    宿がすぐ近くなので、今回も行こうと思います。