07-購入したもの

新しい首輪とリードを購入。結局は…

今年は暖冬だということですが、今日は寒い1日になりました。

東京の最高気温は10.5度、うちの近辺でも10.2度までしか上がりませんでした。

朝の散歩の時間帯も気温は-1.0度でした。

昨日はPet博に行って少し疲れたこともあり、今日はゆっくりと家で過ごそうと思いました。

ただ、午前中は近くのスパ銭へ行きました。

温泉&サウナは本当に気持ちいいですね。すっかりと気分転換ができました。

午後はリビングルームでテレビを見ながら、ポチとまったりと過ごしました。

さて、先週、新しい首輪とリードを買いました。

楽天などでいろいろと首輪やリードをチェックしたのですが、結局、同じ「ザ・ブラックラブカンパニー」のものにしました。

ここの首輪とリードは、しつけ教室で紹介してもらって以来、すでに3年以上使っていることになります。

特にラバーリードは、手にしっくりと馴染むので、なかなか他へ乗り換えようとは思いません。

そういえば、この首輪は、ポチが噛み切ってしまうというエピソードもありました。

ただ、首輪はハーフチョークであれば、特にこだわらないのですが、今回も気に入ったものを見つけることができませんでした。

今回は半年ぶりの買い換えです。

ホームページには「安全のためご購入後使用頻度により、3ヶ月から6ヶ月を目安に買い替えをお薦めいたします」と書いてありますが、半年過ぎてもまったく傷んでいません。

ただ、定期的に洗っていますが、汚れは徐々に付いてしまいます。

特にリードは、全体的に色がすくんだ感じになってきます。

新品と比べると明るさが全然違います。

昨日はPet博に行くので、さっそく新しい首輪とリードにしました。

やはり新品はいいですね。

ポチもきれいな犬に見えます。

Pet博では、首輪を売っているショップもチェックしたのですが、いいものは見つかりませんでした。

僕は「柴犬は革の首輪とリード」というイメージが昔からあります。

まだまだポチには革は似合わないように思いますが、次回の買い換えのときは、ちょっと検討してみたいと思います。

2016011101
結局、これまでと同じ首輪とリードを購入しました

2016011102
Pet博には新しい首輪とリードを付けて行きました

2016011103
ポチも少し明るいくなったように思います

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ねりこ より:

    新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。引き続きブログ楽しみに拝見いたします。

    ポチくんのグリーン系ツートンのリードがいつもお洒落だな、と思って見ておりました。お似合いです^ ^

    いつかお見かけ出来ることを楽しみにしております!駅方向にお散歩されてたらきっと人気者になりますよねー。

  2. エリーナ より:

    ポチくんはグリーンがとても似合いますね。

    以前ドックランで会った白柴ちゃんの飼い主さんが、犬は緑色が一番良く見えるから緑色の首輪とリードにしていますと言っていました。
    リックは、赤の首輪とハーネスです。
    引っ張り癖防止の為にイージーウォークハーネスをずっと使っています。
    実はハーフチョークも気になっています。
    しつけ教室ではイージーウォークハーネスを勧められましたが…。
    ハーフチョークは引っ張り癖に効果がありますか??

  3. 犬太ママ より:

    ワンコグッズは通販でいろいろ良いものがみつかりますよね✨
    柴犬は胸板厚くウエストは細いので量販店ものでなかなか合うウェアサイズがありません。 洋犬体形にあわせたものが多くて・・・

    グリーン系のチョークとリードは ポチくんにとてもお似合いです! 新しいのを着けてお出掛けが分かるんですね☺ ニコニコしてますものね。

    最近 気付きましたが ポチくんの簑毛(みのげ)はしっかりしていて立派ですね! オスさしさも感じられてカッコいい[E:#x1F60D]
    犬太はウネウネした簑毛なんですよ。 扇形に広がるようなポチくんのは いいですよ!

  4. 3ヶ月から半年で買い替えって、すごい出費ですよね…(^^;; ウチのは革製で、もう2年ぐらい使っています。
    あまり劣化した感じはしませんが、ある日突然ブチっと切れたら怖いですよね。
    そろそろ買い替えたいと思います。

    ペット博、今回もすごい賑わいですね〜
    我が家は結局いつも行かず…夫婦揃って無精者で(・_・;
    ひげぼうずさん、マメで素晴らしい!!
    人混みに慣らしておくのは大切ですものね。

  5. ひげぼうず より:

    ねりこさん、こんばんは。

    志木には本当に柴犬が多いですね。

    散歩で可愛い柴犬ともよく出会うので、そんな中ではポチはごく平凡な柴犬だと思います。

    なので、せめて首輪やリードは可愛らしくと思っています。

    今年もよろしくお願いします。

  6. ひげぼうず より:

    エリーナさん、こんばんは。

    ここのメーカーのリードでボチに似合うのはグリーンしかなかったのですが、結果的には
    今はこの色がとても気に入っています。

    赤も可愛いですよね。リックちゃんによく似合っています。

    ハーフチョークは、リードショックがよく効くということでしつけ教室で勧められました。

    引っ張り防止のためだけでなく、しつけ全般に良いように思います。

    あと、脱着が簡単なのも魅力のひとつです。

  7. ひげぼうず より:

    犬太ママさん、こんばんは。

    なるほど。ウェアは洋犬向けに作られたものが多いのですね。和犬向けのウェアも需要は多い
    と思うので、何とかしてほしいものですよね。

    「蓑毛」というのは初めて知りました。

    ネットで調べて場所はだいたい分かりました。これまでまったく気にしていなかったのですが、
    蓑毛にも立派かどうかがあるのですね。

    和犬の魅力って奥が深いですね。

  8. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    革はとても丈夫ですよね。しかも長く使っていると、味も出てきますよね。

    うちもいつか革の首輪とリードが似合う犬と飼い主になりたいです。

    イベントのほうは、ポチがいろいろな人や犬に触れられる機会を増やしたくて行き始めたのですが、
    今では人や犬にすっかりと慣れてしまい、食べ物のほうに興味を示すようになってしまいました。

    この食い意地のほうは慣れるのは難しそうです。