03-食べもの

そんなに「グリニーズ」が好きなの?

昨日は忘年会で帰宅が遅くなったことをブログでもご報告しました。

長い留守番からか、僕が帰ったときはポチは少し興奮していました。

その興奮は散歩のときも続いていて、いつもより匂い嗅ぎの回数、マーキングの回数が多い状態でした。

そして、食事が済んだあとに、やっと少し落ち着いてきた感じでした。

問題(?)は今朝の散歩の後に起きました。

散歩は昨晩ほど興奮することもなく、排便もいつもの通りでした。

しかし、家に帰るとポチは、急に「クンクン」と声を出しながら台所付近を歩き回りはじめました。

このような声を出すのは、通常、オシッコをしたいときか、ウ○チをしたいときです。

けど、散歩から帰ったばかりで、そうではなさそうです。

一瞬、「もしかして体調が悪いのかな?」と思いました。

10月の病気のこともあるので、ちょっと不安になりました。

しかし、ポチは台所にあるテーブルをずっと見つめていました。

その視線の先には「グリニーズ」の袋がありました。

よく見ると、袋のチャックが開いたままでした。

そうです。ポチはグリニーズの匂いが気になっていたのです。

ポチには寝る前に毎日グリニーズを1本あげているのですが、昨晩は疲れていたせいか袋にチャックをするのを忘れていたのです。

グリニーズは人間にはちょっと馴染めないような強い匂いがするのですが、ポチはこの匂いが大好きなようです。

朝だったのでグリニーズではなく、ポチにはドライフードをあげました。

すると、先ほどの落ち着きのない様子がなくなり、いつものポチに戻りました。

ちょっと安心しました。

しかし、どんだけグリニーズが好きなんでしょうか。

2015121801
こんな感じで「グリニーズ」の袋が開いていました

2015121802
どうやらグリニーズの匂いが気になっていたようです

2015121803
ふだんはこのように、夜寝る前にサークルの中でグリニーズをあげています

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. J より:

    あ、ポチ君もグリニーズ好きなんですね!
    家の柴犬女子もグリニーズ大好きです。
    グリニーズは本当に凄い臭いですよねf(^_^;
    家の柴犬女子は歯磨きガムが大好きで、LIONのペットキスアドバンテージや某大手ペットショップの○○マのプライベートブランドの歯磨きガムもみんな好きです。
    ただ、片噛みするので左の歯しか効果が出ないのが残念なんですよ…

  2. ヒグマ より:

    噂のグリニーズ、あげたことないのですが、歯がきれいになる効果は本当にありますか?
    気になってはいるのですが、本当にきれいになるのかちょっと疑問で手を出せずにいます。

  3. 犬猫 より:

    ベッドの件ですが、これどうでしょう。寝心地よくて破壊もされないと思います。

    http://www.peppynet.com/shop/d582211.html

  4. Hikaru より:

    昔からガムボーンとかありますけどこんなのもあるんですね。
    ガムボーンはたぶん噛む習性がある犬のおもちゃ?(ポチくんがマットと格闘する理由かな?)なんでしょうけどこれは匂いで興味を引くものなんですね。

  5. 桜子管理人 より:

    うちの柴女子もグリニーズ大好きですよ。
    毎日、人間の夕食後にあげていますので、早く食べ終わらないかなぁ~と、じっとりとした目で無言の催促をしてきます。
    本当に歯がきれいになるのかは賛否両論あるようですが、、、とにかく楽しそうにニッチャクッチャ食べてくれるので、それで良しとしています。
    ところで、グリニーズの後に歯磨きですか?それとも前ですか?
    うちではグリニーズの後で寝る前に歯磨きしていますが、どうなんでしょうね?

  6. ひげぼうず より:

    Jさん、こんばんは。

    やはりグリニーズが大好きなようですね。

    変な匂いがするのに、犬って歯磨きガムが好きなのはとても不思議ですよね。

    効果はないかもしれないけど、好きなので今でもあげ続けています。

  7. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    グリニーズですが、効果は多少あると思いますが、やはりは歯磨きは
    重要だと思います。

    うちはまったく歯磨きをせずに、グリニーズだけだったので、今や
    歯垢がいっぱい付いています。

    来年は何とかして歯磨きを始めたいと思います。

  8. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんばんは。

    情報ありがとうございます。

    これなら壊される心配もなさそうですね。

    ただ、結構いい値段なんですね…。

    セールのときが狙い目ですね。

  9. ひげぼうず より:

    Hikaruさん、こんばんは。

    そうですね。ガムボーンも歯磨き効果はあるみたいですね。

    グリニーズは以前通っていた新宿の動物病院の獣医師も勧めて
    いました。歯磨き効果はより高いようです。

    そのぶん、匂いは強烈ですが…。

  10. ひげぼうず より:

    桜子管理人さん、こんばんは。

    うちは歯磨きは全然していなくて、グリニーズに頼りっきりでした。

    ですから、徐々に歯垢が付いていきました。歯磨きは必要ですよね。

    来年の大きな目標が「歯磨き」です。