01-今日のポチ

今年の忘年会は一次会で打ち切りです

今朝は寒い朝になりましたね、

気温こそ9度くらいありましたが、風がとても強くて、体感温度は4、5度という感じでした。

でも、これくらいが平年の陽気なのでしょうね。

さて、いまは忘年会シーズン真っ只中です。

今年は仕事関係のものが3つあるのですが、今日で2つ目が終わりました。

個人的な忘年会はとても気楽に参加できるのですが、仕事関係だといろいろと気を遣いますよね。

ですから、これまでは一次会で帰るのではなくて、二次会にもなるべく出るようにしました。

しかし、新宿から引っ越して、通勤時間も1時間ちょっとかかるので、今年は一次会で帰るようにしています。

犬を飼っていることは、なるべく仕事関係者には話すようにしています。

ですから「今日は犬にエサをあげて、散歩もさせなくてはいけないので」と言って先に失礼するときも、なんとか嫌な雰囲気にならずにすんでいると思います。

今日は家に着いたのは23時ころでした。

ポチは長い留守番だったせいか、いつもより僕の帰りを喜んでくれました。少し興奮した感じでした。

すぐに散歩に出かけ、食事もさせました。

食事が済むとまったりとした感じになり、いつものポチに戻りました。

仕事関係の忘年会は、あと1回です。

それが済めば、ポチと一緒に過ごす時間が増えそうです。

2015121701
今朝のポチ。食事を終えてまったりとしています

2015121702
お腹を撫でてあげると、僕の腕を舐めてきました。
どんな味がするのでしょうか?

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. まっちゃん より:

    ひげぼうずさん、お疲れ様です。仕事関係の忘年会、大変ですね。体調崩されないように気をつけて乗りきってくださいね。雑誌、拝見させていただきましたよ。ひげぼうずさん、本当に優しそうでダンディーでカッコイイ。ポチくんとの良い雰囲気も写真を通して伝わります。ひげぼうずさんもポチくんも本当に素敵でした。
    ところで、ポチの抜け毛はもう全くないですか?写真を見る限りでは抜け毛が一本も見えない。うちはブラッシングしても、やっぱりサークルの毛布が抜け毛だらけになり、コロコロとガムテープで戦っております。

  2. ごんだいママ より:

    おはようございます。
    やっとWan購入しました。
    ひげぼうずさんとポチくん とってもいい雰囲気で
    掲載されていましたね。
    ブログの感じがそのままにとても素敵な記事でした。
    これからもポチくんと楽しい時間をいっぱい
    過ごしてください。

  3. みさママ より:

    ひげぼうずさんお久しぶりです。雑誌今日拝見しました^_^すごいですね(≧∇≦)ひげぼうずさんと、ポチくんの絆がわかるような感じですね^_^
    大きくとりあげられていて子供たちにもみせたぐらいです。
    ポチくん可愛く写っていますね(≧∇≦)

  4. ひげぼうず より:

    まっちゃんさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    この時期は抜け毛はほとんどなく、首まわりを撫でたときに数本
    抜ける程度です。

    1年の中でももっとも安心できる時期ですね。

    抜け毛は犬によって時期や量が違うようですね。

    あと、室内犬だとダラダラ長く抜け毛が続くようですね。

  5. ひげぼうず より:

    ごんだいママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ふだんの生活ぶりが誌面にも出ていたように思います。

    ブログで掲載する写真と違って、プロのカメラマンが撮った写真は
    やはり全然違いますね。

    いい記念になりました。

  6. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんばんは。

    ごぶさたしています。

    やはりプロのカメラマンは違いますね。ポチは実物以上に良く
    撮っていただきました。

    僕の写真のほうは、大きくてちょっと恥ずかしいですが。